人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 21日
チョッとそこまで…の続き
光徳牧場から中禅寺湖へ向かう途中には、<戦場ヶ原>があります


片品村へ移住した頃、junko-mamaマジで<戦場ヶ原>って
大昔、兜を被って馬に乗った人が戦った戦場だと思ってました(-.-)
ホラ貝も聞こえそうだと思ってた



違うらしい(-.-;)
村人に聞いてみるが、誰もがハテナ?な顔をします



整備された遊歩道があって…
お歳を召したハイカー女子が大勢楽しんで居ました
両手にストックで^^


戦場ヶ原は平地なので、歩くのに楽しそう
散歩を楽しまれその後、湯元温泉で疲れをとる!ってコースかな?


その湯の湖からの水が流れるのが<湯滝>です
チョッとそこまで…の続き_c0127703_2330926.jpg

湯滝は、栃木県と群馬県片品村の県境<金精峠>から10分ほどで




さて、今回は滝を上から見る事にしました
チョッとそこまで…の続き_c0127703_23243164.jpg

滝に流れる湖はこんな感じ
チョッとそこまで…の続き_c0127703_23245135.jpg




エミチョン滝に興味深々です
チョッとそこまで…の続き_c0127703_23254638.jpg

ビビりなLawnくんは、エミチョンに様子を見させてから
チョッとそこまで…の続き_c0127703_23261410.jpg

チョッとそこまで…の続き_c0127703_23265171.jpg



滝を見て、junko-mamaも浄化でき
帰りの途へ付いたのでした

チョッとそこまで…の続き_c0127703_23274814.jpg

あぁ、我が家から30分でリフレッシュ出来るなんて最高だー!



中禅寺湖は、昔、各国大使館の保養所?がたくさん有ったそうで
良い雰囲気なエリア
わかる気がします^^


出荷時は無理だけど…
午前中、圃場作業をこなしてからでも気軽に行けるお気に入りの1つ
今度は、暖かい珈琲入れて行こうっと!






毎年好評のアナベル生花ヘッドのみリース用(商品番号:A-F-H)
茎付きアナベル(商品番号:A-F)
今年は例年より販売開始が早まるかもしれません

販売近くになりましたら、ブログで早目にお知らせいたしますので
時々チェックして下さいますように♪040.gif

予想では、7月末頃からになりそうな予感です^^

オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちもスクスク育っています!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 


















日本百名山のひとつである日光白根山の麓に位置する湯ノ湖の南岸から斜面を流れ落ちる。
湯ノ湖のほとりには日光湯元温泉があり、
湯ノ湖一帯もあちこちから湯が湧いているが、滝を流れ落ちるのは湯ではなく水である。
湯滝を流れ落ちた水は日本有数の高層湿原「戦場ヶ原」を流れる湯川となり、
竜頭の滝を下って中禅寺湖へ流入する。

滝の斜面を構成する岸壁は、湯川の流れをせき止めて湯ノ湖を形成した三岳の溶岩である。
滝の下段部は左右二股に分かれており、かつては滝壺中央付近に落葉樹が立っていたが、1982年(昭和57年)9月の台風によって失われている。
湯滝周辺はツツジやシャクナゲなどの名所でもあり、
湯元温泉へ通じる道路からも近いことからハイシーズンにはたくさんの観光客が訪れる。
滝の側面には遊歩道が設けられており、
落ち口、滝壺、そして側面の三面から滝の姿を鑑賞することが可能で、
特に滝壺の観瀑台からは目の前に迫った滝を間近に見ることができる

by ajisai-junko-mama | 2016-06-21 00:14 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by sole-e-luna at 2016-06-21 01:06
あら〜
中禅寺湖まで来られたのですね(^O^)
宇都宮からだと1時間以上かかるのに、片品からだと30分ですか☆
私もB型ですが、B型父さんが前もって計画いただけるようなら、、、
「中禅寺湖で逢いましょう♪」
Commented by rabbitjump at 2016-06-21 08:36
滝に興味深々のエミィちゃんもローンちゃん、
かわいい姿を見せてくれたのですね。
癒されていますよ、こちらも(*^_^*)
junkoさ~ん、滝のマイナスイオンで
ますます元気もらってくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-22 00:37
■くるみママさん
そうなんです!
B型だから???
急に決まって、行ったのです
綺麗なお姉さんのくるみママさんとなら
とーさん念入りな計画を事前に練ると思われます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-22 00:45
■rabbit姉さま~
エミィはロン毛のフラッフィーなので、
月一のシャンプーサロンは苦手みたいなのですが
湖やドッグランのプールには、自ら入りたがるんですよね^^
私、みずがめ座だから???
水にかかわる普通体験できない出来事が多々有るんです
で、滝を見るとイオンパワーで体が軽くなるようです^^
この夏も暑そうですね~~
お身体気を付けて下さいね^^
Commented by wansippo at 2016-06-27 20:36
片品からだと日光はすぐなんですね~、羨ましいです。
滝は、いいですよね、マイナスイオンたっぷりで見てるだけなのに
心まで洗われてる感じ。

エミィちゃんもローンくんもお父さんも浮かれて楽しそう。

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-28 22:02
■wansippoさん
我が家から20分ほどで、栃木県との県境<金精峠>です
そこから下ればすぐに湯滝♪

日光まではイロハ坂が有るでしょう?
日光へは前橋市の方が近いかもです^^
日光の鬼平と言うお店の水羊羹は絶品ですよ?

滝を見ると、何ででしょう~
本当に心が清くなるような気がするのです(気のせい?)

Lawnくんたちは、たまにしか行楽できないので…
テンションUPでした(とーさんも!)
名前
URL
削除用パスワード


<< 犯人は現場に現れる      積乱雲 >>