人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 08日
新年早々、運が付く

新年早々、運が付く_c0127703_2252236.jpg

Lawnくんが昨日は何度もイヤイヤストライキ起こし
途中休みが多かった散歩



家の近くまで来たら、エミチョンの顔に何やら黒いものが付いていた



雪が無いから畑の泥でも付いたんだろうな!と思っていましたら



くっせー!!!




どうもエミチョン、他犬のウンPにスリスリしちゃったらしい(-.-)




とにかく、くっせー!!!




取りあえず、拭けるだけ拭いて
とーさんが帰宅してからシャンプーしてもらいました


そんなバッチー事するエミチョンもイケないんですけど
もっとイケないのは


その犬の飼い主だろー(怒



我が家は、必ずウンチ袋に拾い持って帰りますが
拾わない飼い主が結構いるんです(許せん!033.gif



新年早々、運が付く_c0127703_2252417.jpg

この画像を撮った時は、まだ付いていなかった



運はウンでも、バッチー 話でごめんなさい040.gif





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-08 22:59 | コーギーだけど? | Comments(13)
Commented by ハコ at 2017-01-08 23:15 x
junko-mamaさん 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします(^○^)
今年は雪が少ないんですね〜
ありゃ、ウン繋がりで良い運が付きますように(笑)
年が明けたらハンドメイドしまくるぞっと思っていましたが
思うようにエンジン掛からずです、、^_^
Commented by ハコ at 2017-01-08 23:15 x
junko-mamaさん 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします(^○^)
今年は雪が少ないんですね〜
ありゃ、ウン繋がりで良い運が付きますように(笑)
年が明けたらハンドメイドしまくるぞっと思っていましたが
思うようにエンジン掛からずです、、^_^
Commented by rabbitjump at 2017-01-09 10:35
遅くなりましたが今年もよろしくです。
運が付く、良い運がつきますように(*´▽`*)
エミちゃん、かわいい~笑顔だわ(*^_^*)
わが家のワンたちもよく笑いました、思い出すの、
笑顔っていいね!
junkoさんもと~さんも笑顔でまたこの1年を!
Commented by p-bluepaper at 2017-01-09 16:49
うちはシャベルで畔に埋めて帰ってきてました・・・^^;
ひとんちの畑なのにね。
今思うとずーずーしかったね。
今朝、山を見たら真っ白だったよ。
そちらも結構積もったのではないですか?
力仕事が続きますね、大事にね。
Commented by wansippo at 2017-01-09 23:03
エミチョン、ウンが付いて今年はいい事ありますよ。

放置やめてほしいですよね。私も保健所の講習会があるたびに
「ウンチは持ち帰り」を呼び掛けてほしいといい続けて、10年。
ようやく狂犬病予防注射の通知袋に「フンは持ち帰りましょう」の印刷がされるようになりました。
それでもお散歩にシャベルだけ持って、砂をかけるだけの人がまだまだ多くて残念。
都内では、犬の散歩でおしっこも禁止のところが出てきました。
分からなくもないですが・・・おむつしてお散歩もね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-09 23:03
■ハコさん
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
雪、少ないです
同じ群馬県北部でも水上の方は積もってるみたい
片品は、気温が低すぎるんですね
手仕事、私は農閑期の4か月限定なので…
焦っている間に期間が終わってしまいます
今年は、買い集めた多くの生地を使い切る?のが目標かな~
それとやりかけの物を仕上げる事です^^
毎日手には針と糸が Σ(゚д゚lll)ガーン
でも楽しい~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-09 23:11
■rabbitあねさま~
今年も宜しくお願いいたします♪
1日に年末ジャンボでショゲてしまったのです(他力本願)
まっ!毎年の事ですけどね~~
エミィ、運を運んでくれるかな?
臭い運は嫌だけれど(><)
今年も笑顔で過ごすように心します!
ムッとしていると、口角下がりますしね~(これ以上下がらないように)
これほど雪が無い冬は初めてかもです
昨日結構降っていたんですが、夕方には道路は融けていました
おかげで今の処滑らず~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-09 23:23
■おかきさん
それがねぇ、昨日は結構いい降り方していたので期待していたんですよ
夕方には道路には雪無くなりました
どうも水上方面の方が雪が多いみたい
スキー客相手の宿の方が大変よ
これからも降らない年になるなら…ハウス栽培とか考えるかな~
片品村全体のテーマだね~
ワンのウンチ、穴を掘ってくれるだけでも良い方です^^
そのまんまだもん(キー!)
自分が転ばない+2コギを見ている+他犬のウンチに気を付ける!だけで
散歩は疲れるのよね~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-09 23:37
■wansippoさん
小さな村だし、村人は殆ど親戚という片品村ですから
注意なんかしたら、すぐに噂は広まり怖いのです
でもどうして放置出来るのか?モラルの問題ですよね~
過剰にくれるスーパーやコンビニのビニール袋を持って拾って持ち帰るだけのことが
何故?出来ないんでしょう~

私も狂犬病集団接種の時に、保健所の人がそれぞれに言ってくれたら良いのにな?と
毎年思うのです
きっと放置していく人は、自分の庭や敷地内にされると激怒するんでしょうね
遠回しに言っても自分の事だと思わないから困ります(><)
気持ち悪くないのかしら
犬を飼うなら最低のルールですよね~
一度、その飼い主がウンチ踏んじゃえば良いのに^^なんて思ったりして
Commented by sole-e-luna at 2017-01-10 01:11
昔、昔、渋谷警察署の前を通って出勤していたのですが、ある日、交通安全?の垂れ幕がかかっていて、どこかの小学生が投稿した標語が傑作で、忘れられません。
『迷惑駐車 置かれて分かる 自宅前』
ウンPも、同じですね(^^;;
Commented by daikun117 at 2017-01-10 11:46
おはようございます~
雪ないですか?
お散歩は楽ですね。
スッテンコロリしないように私も雨上がりの散歩の時は滑らない靴 履いていくようになりました。
骨折だけは免れたいですよ~ね。

エミーちゃん、笑ってますね。
ローン君は伏せって嫌々するんですね。^^;
だっこしてと言うわけにも行かず、歩き始めるのを待つ??
お散歩大好き犬種ですから、まだ散歩したい・帰りたくな~いと言うのならわかるんですがね。
途中でエンストしても車に注意しなくても大丈夫?
ケンタは、どういう訳か道の中央でもよおすことが多く、車の方でよけてくれます~(-_-;)
わが地方でも、ころころ状態で落ちている時ありますが、マンションなので管理人さんが…お気の毒よね。
でも一時よりだいぶ少なくなったのではないかしら~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-11 22:45
■くるちかママさん
標語の小学生に、座布団10枚!(^0^)
散歩途中のお家の前に、
「○○さん!飼い犬のウンチは持ち帰れ!」って看板立てている家があります
私も立てたい!でも村八分??になるかも~~
その勇気がありません(-.-)←案外、小心者?
色々目を凝らしながらの散歩は、とても疲れます~
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-11 22:53
■Daiさん
今日は雪が降ってます~
どうも冬将軍が長居するようですね
最低気温ー9℃になる日があるらしいです
この時期は道路に雪が無くても、スパイク長靴履いて散歩に行きます
日影凍っている所があるのでね~

Lawnは、イヤイヤすると道路にペタッ!と伏せてしまうんですよ?
年齢のせいか、休みなしの散歩は疲れるようになったのかとも思いますが
実は、賢い王子はこうすると私のポケットから
オヤツが貰えるのを知っているのです(><)

飼い主がウンチを皆拾えば…誰もが気持ち良く散歩出来るのになぁ~と思いますよね
名前
URL
削除用パスワード


<< ガリガリ      チョッと違う >>