人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 25日
バイバイ!とjunko-mamaのメンテナンス


今日は長文になりますので
飽きたらスルーして下さいね?



2月の半ばから里帰り出産で帰郷していた娘とbabyが23日に帰りました
娘が帰郷した頃は、凄い豪雪で始めて病院へ連れてった日は猛吹雪
それが帰る日は、半そでで過ごせる暑い日になりました
山に住んで居ると、本当に四季の移り変わりが良くわかります


新米パパが車で迎えに来て朝からベビーベッドをばらしたり
車に荷物を積んだり
その間、junko-mamaは最後のマゴマゴちゃんの抱っこ係
もうお別れだね!


毎日babyセコムしてくれたエミチョンも
「帰っちゃうの?」と淋しそう

バイバイ!とjunko-mamaのメンテナンス_c0127703_191120.jpg

(ベビー用に編んだドングリ帽子を被らされるエミチョン)



はち切れそうな娘のお腹にいた時から世話を焼き
産まれる時も娘の手を握り毎日病院へ逢いに行き
1か月以上山の我が家で共に暮らし、良い想い出を作って貰いました



3か月妊婦娘と初孫と過ごした日々は、
junko-mama人生の1ページとなったのであります



そんな日々を思い出しながらマゴマゴちゃんを抱っこしていたら
急に涙が出てしまいました

 Σ(゚д゚lll)ガーン


でも、こうして無事に自分のお家へ帰る日が来て安心しました
ばあやの任務は取りあえず終了です


バイバイ~!
バイバイ!とjunko-mamaのメンテナンス_c0127703_143875.jpg




そして…
また とーさんとLawnくんとエミチョンとの静かな日々が始まりました
とーさんと「何だか静かだね」
泣き声の喧騒が嘘のようです



我々には秋色紫陽花圃場の作業が詰まっていますから
いつものペースで励まねば!
マゴマゴちゃんに「じいやとばあやの花の仕事は素敵!」って言われるように
まだまだ頑張らないとね^^




------------------------------------------------------------------

娘達が出発した後、あれれ~?
junko-mamaのiPhoneがフリーズして真っ黒に(涙;
ホッとしたのも、つかの間
すぐに町のドコモへ車を走らせました
強制終了して、取りあえずiPhone復活^^

--------------------------------------------------------------------

そして翌日(24日)夜中に足が痛くて眠れず
実は、4か月前から足の指が歩くと痛かったのです
たぶん原因は、家具の端に足をぶつけ…
もしかしたら剥離骨折かも?と痛む足で過ごしていたのです



新米ママとbabyの世話で自分の受診時間も作れなかった
それと、首から肩、しまいには指先まで痺れが出ていたのでした



圃場作業する為にも、1度検査と受診しておこうと山を降りたのです
結果、レントゲンでは骨に異常なく
足はテーピングと痛み止めで様子見を
指の痺れは、指先に繋がる神経あたりの首のヘルニア
これも様子見



junko-mamaの右手が使えないと圃場作業で困ります
騙し騙し今年の作業をこなそうと思います^^




アナベル、スターバースト、秋色紫陽花、水無月と良い感じに生育中
取りあえず、受診も出来たし明日からは目いっぱい頑張るぞ~!


長文失礼しました(-.-)




お知らせ:オンラインショップの編集に不具合が生じております


販売なし!と表示されていますが
スターバースト苗・コンパクタベリー苗&鉢植え・我が家の秋色紫陽花苗&株
販売可能です
宜しくお願いいたします


オンラインショップはこちら⇒★


-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めた秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-05-25 01:26 | ばあや日記 | Comments(4)
Commented by p-bluepaper at 2017-05-25 09:03
お孫ちゃんと、おねーちゃんが帰ってしまったのですか。
ぽっかり穴が開いたようですね。
おまけに、疲労が表に出て・・・
お辛さそう。
仕事も待っているしで。
どうぞお大事に。
そして、直ったスマホで写真たくさん送ってもらってくださいね。

やっぱり誰かを思って作るというのはイイものですね。
カルチャーセンターの先生巻き込んで楽しんで作っています。
ご協力ありがとうね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-05-26 23:03
■おかきさん
シーンとしてしまいました(涙;
Lawnとエミチョンも淋しそうです
でも、これが元の日常なんですね~
3か月ですっかり自分のペースを忘れていました^^

昨日今日と、山は雨で気温が14℃でした
明日は、雨が上がってムシムシしそうな予感します
アナベルの間引き作業が始まるので、頑張らないとね~~

お役に立てれば、happyです♪
Commented by wansippo at 2017-06-01 22:22
そうですね、お孫ちゃん帰られたのですね。
寂しいですが、また成長したお孫ちゃんに会える楽しみで寂しさを克服してください。
忙しくなる始めた所で良かったですね。
気持ちが紛れます(*^^)v
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-02 22:54
■wansippoさん
こんばんは^^
ずっと前に帰ってしまったような気がしますが…
まだ10日しか経っていませんでしたよ(><)
毎日、娘から動画や写真がlineで送られて来るので、
日に日に人間らしくなっているのがわかります^^
今日は、車のオイル交換で とーさん一人で前橋のディーラーまで行きました
(私は2コギと留守番です~)
近くの敷島公園で薔薇を見てきたんだそうです
前橋、暑かったよ!と
山は、気温14℃で雨が降り寒い1日でした~~

名前
URL
削除用パスワード


<< 天敵ブヨの馬鹿やろ~      暑くて参りました! >>