人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 10日
山はシベリア、実家はハワイ
今週初めに千葉の実家へ行ってきました
秋色紫陽花の時期は、時間が作れず
行けないので…
雪の今に行けるはずが、
雪崩騒動や豪雪、マイナス15度と
日帰りだと自分で新幹線の駅までも
行けませんでした、涙


とーさんがスキー場仕事休みの日に
車で乗せてってくれました
母の家で、娘夫婦+マゴマゴちゃんと
合流

年老いた母も
ひ孫に会えて元気をもらったようです
ヒーバーチャンとひ孫
山はシベリア、実家はハワイ_c0127703_13002386.gif

「私ももう長くは生きられないから」
そう言ってたけど…
「◯◯ちゃんに、ランドセル買って!」
そう言うと…
「そうね!」と、張り切ってました
山はシベリア、実家はハワイ_c0127703_13011782.gif


ヒーバーチャンにとって
マゴマゴちゃんは
1番の秘薬になりそうです^ - ^

雪や寒さが峠を越えたら
今度は新幹線で行こうと思います


junko-mamaが昔モザイク画のアシスタントをしていた頃に作ったモザイク画を持ち帰りました
山はシベリア、実家はハワイ_c0127703_13040423.gif
ゴッホの模写だったような
とーさんでは、ありません^ - ^

ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります」
豪雪の中で頑張る秋色紫陽花たちに!
ご褒美ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!


by ajisai-junko-mama | 2018-02-10 12:43 | ばあや日記 | Comments(8)
Commented by inzei_com8 at 2018-02-10 20:19
こんばんは。

千葉のお母様にとって、いちばんの良薬ですね。
(^_^)

そっかぁ〜。
とーさん、ゴッホに似てるかも。
(^_^)
Commented by yayoi at 2018-02-10 21:36 x
こんばんは~!
今年は特別大雪で大変ですね~。
ほんとに交通手段も大変かと思います。

おばあちゃん喜ばれた事でしょうね~。
良かったですね~!
孫やひ孫の成長は何より嬉しいものです。

モザイク画・・・素晴らしい~~~☆
まさにゴッホですね~!

(いつもご訪問ありがとうございます。♪)

Commented by rabbitjump at 2018-02-11 10:51 x
大きくなられましたね~びっくりです!(^^)!
お母様お元気でお過ごしでしたのね。よかった!
お母様にとっては本当に秘薬ですね。
どんなにか嬉しいことでしょう。
良い親孝行なさいましたね。
 
モザイク画、すばらしいです。
引き寄せられました!(^^)!
junkoさ~ん!、ゴッホ、トーさんに似ていませんか?^^

そちらはまだまだ寒いでしょうが お体大事に、頑張って下さいね。
Commented by wansippo at 2018-02-11 21:21
マゴマゴちゃんの写真を見るたびに成長が早くてびっくりです。
お母様も抱っこしてランドセル準備が待ち遠しいですね。

ゴッホのモザイク画、父さんに似てますね(笑)
雪にはくれぐれもご注意下さいませ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-02-17 23:22
▪️むーちゃん&あーくんパパさん
お返事遅くなりごめんなさい。
インフルエンザBと戦っております、涙
幸い、うつったのは、村に帰ってきてかららしく…高齢の母にはうつってなかったようです。油断大敵であります。インフルエンザB
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-02-17 23:26
▪️yayoiさん~
お返事遅くなってごめんなさい。
インフルエンザBになってます、涙
生まれて初めてのインフルエンザは、かなりキツいです。母、ひ孫が可愛くて楽しそうでした^ - ^
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-02-17 23:32
▪️rabbit姉さま~~
お返事遅くなってごめんなさい。
人生初のインフルエンザBになってしまい…だるだるな毎日です、涙
モザイクの作品はほとんど手元に無いため…持ってきました^ - ^
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-02-17 23:38
▪️wansippoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
流行ってるとは、聞いていましたが…引きこもりな私がインフルエンザBにかかってしまいまして~~ツラかった、涙
峠は越えたようですが、申告作業もあるし~~試練の時であります
やっぱ、皆さんゴッホととーさん似てる!と思うんですね、笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 意識もーろー      リハーサル >>