人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 28日
待ち遠しい春
人生初のインフルエンザは、
結構キツかった〜涙
やっと、普通になってきました

でもって…確定申告作業も頑張らねば
今日で2月も駆けるように終わりですね
やっと、春らしい1日

でも周りの雪はカチンコチンに残ってて
lawnとエミチョン散歩時には
道路わきの70cm雪かべにピョン!と
登ります^ - ^

待ち遠しい春_c0127703_18442166.gif

今年は、とっても春が待ち遠しい🎶


今日、診療所受診で尋ねたら…
インフルエンザは、気をつけないと
何回もかかる人が居るらしいです
一回かかっても、
免疫がつく事は無いそうです


あと、少し
手洗いなど…予防に気をつけましょう


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります」
豪雪の中で頑張る秋色紫陽花たちに!
ご褒美ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!



by ajisai-junko-mama | 2018-02-28 18:29 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented at 2018-02-28 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-01 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2018-03-01 06:36
おはようございます
今朝の雨や気温の上昇、心配しています。
なんでインフルはこんな時期に流行るんだろうね。
もう、毎年心配でしょうが有りません。
治りかけ、動けるからと頑張らないように、お大事にしてね。
アナベル、結局、秋に場所を植え替えしちゃいました。
それでも問題なかったようで、先日、発芽確認できました。
ホットしています。
枯れたような茎しかなかったから…。
緩効性の肥料を周囲にまきました。
場所が広くなったので、どんどん大きくなって欲しいな。
今年も楽しみです。
Commented by daikun117 at 2018-03-01 08:40
junko-mamaさん~
おはようございます。
インフル、完治したと思っても油断大敵ですから、まだまだご自愛くださいね。
友人は年はじめにかかり、まだ本調子ではないと言っています。

昨夜からの強風・豪雨大丈夫でしたか~
夜半はすごかったですが7時の散歩では小雨になっていまして、無事終了!(笑)
今日は耳が汚いので見てもらうついでに、5歳になったのでドッグドックしてこようと思ってます~
ちょっとお財布が心配ですが。(*_*;

雪が残って王子たちは喜こんでいいお顔ですね。> (羨) ケンタ。
ほんと、暖かい春が待たれますね~(@^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2018-03-01 14:44
^^今年ももうあと10か月^^
ロウバ―には月日の経つのが早いです。
今日の東京は暖かくなりましたが
そちらは雪が少しは解けたでしょうか。

そうなのよね~免疫はつかないのだとか、
junkoさ~ん、お体大事になさって下さいね。

ローンちゃん、エミいちゃん、
相変わらずかわいいですね。
Commented by wansippo at 2018-03-01 22:13
わ~、大変でしたね。
私の家族、誰もインフルにかかったことが無いので実は大変さが分かりませんが
大人になってからの高熱は半端ない・・・と。

免疫が付かないなんて知りませんでした。
まだまだしっかり予防して過ごさないといけませんね。
まごまごちゃんもお客に来れないし、お大事になさって下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-03 22:31
▪️2/28鍵コメさん
ありがとうございます!
自分のを見て見たのですが…https://になっていました
けれど、不具合あるようです
バナー貼り直し方法を忘れてしまって(汗)どうしよう〜、淚
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-03 23:48
▪️3/1鍵コメさん
こんなに長ーく生きてきて、初めてのインフルエンザでした、淚
飴ですね?しばらくは、まだ気をつけていないと!
lawn達の散歩時は、自分が転ばないようにと必死で…あまり写真撮れなくなってしまいました
もっと撮ってあげなきゃ!ですよね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-04 00:16
▪️おかきさん
毎年、結構な金額払って予防注射してるのに…なぜ?って納得できませんよ〜
鼻に突っ込む検査は、思ったより痛くなかったです^_^
引きこもってたのに、何処で?が知りたいですよ
アナベル、どんどん株が育ちますね^_^
楽しみ〜!
植え替えて1年目より2年以降に期待してね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-04 00:29
▪️Daiさん
インフルエンザ後も体調スッキリは日にちかかりました、淚
もうそちらでは、暖かくなってきたでしょうね^_^
こちらは、昨日は北海道みたいに吹雪でしたよ〜
ドッグドッグ、諭吉が飛ぶ飛ぶ!ですね
我が家は、4月がワクチンやら血液検査やらで、諭吉が飛んで恐ろしいです
我が家、フードをアカナに変えたら…
lawnの脇のタダレやエミィの涙やけが治り、食べ物で随分違うんだと実感してます
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-04 00:40
▪️rabbit姉さま〜
予防注射してもインフルエンザかかると、ガックリしてしまいました
ローバー2も今年の冬は、インフルエンザのおかげで…好きな手作りも気が乗らず!
昨日の天候は、まさに北海道と同じ感じで吹雪でした〜
ここ、本当に関東なんでしょうかね^_^
lawnもエミィも元気です
Commented by ajisai-junko-mama at 2018-03-04 00:49
▪️wansippoさん
看護婦さんは、予防注射しても今年は3回インフルエンザ患者さんからうつったそうです、涙涙涙
娘達が昔インフルエンザにかかった時の辛さが、やっとわかりました〜
やっと体調も良くなったので…明後日、マゴマゴちゃんが山に来ます^_^
もう、少し話せるようになりましたよ?
楽しみです!
まだ、申告終わってないけど←(大汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< ばあやの楽しみ      意識もーろー >>