人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 07日
寒くて静かな時間
壊れちゃったエコキュートの交換まで
あと一週間かかります(涙

群馬県で片品村だけエコキュートが
高冷地仕様なので…
メーカーさんから入荷がすぐ無いらしく
日にちがかかるそう

車で30分降りた沼田市では
高冷地仕様じゃ無いって

それだけ気温差があるから
秋色紫陽花も綺麗に
栽培出来るんですけどね


マゴマゴ2号くんの1ヶ月検診を
早目にずらして貰い…
急遽マゴマゴ1号2号たちは
神奈川へ帰る事にしました
寒くて静かな時間_c0127703_23022412.gif

寂しい!実に寂しいです

でもjunko-mamaは
確定申告作業をしなければなりません

でも寂しくて…帰って2日目でも
ボーっ!としてしまってます

いかん!いかん!
気合いを入れて確定申告作業進めないと

申告作業の合間に…
lawnくんとエミチョンの散歩に行きます

寒くて静かな時間_c0127703_23111666.gif

lawnくんよりボリューミーなエミチョン
junko-mamaの遠近法?で
ちっちゃなエミチョンを頭に乗せた
lawnくんになりました(^^)

明日からまた寒くなりそうですね
皆さん体調に気をつけてくださいね

オンラインショップHP
…………………………
今年も皆さんに感動してもらえるように意思を固める秋色紫陽花たちに!
応援ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!

↑なぜかポチして頂いてるのに
ポチが反映されてないポチ







by ajisai-junko-mama | 2019-02-07 22:53 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2019-02-08 13:50
こんにちは!junkoさ~ん!(*^_^*)
東京の今年は寒暖差が激しくロウバ―は疲れます(*_*;

お写真を拝見しながら、ほっこりしています。
こちらも疲れが吹き飛びました、ニコッ!
なんてかわいいのでしょう、孫ちゃま。
お帰りなさるのですね、寂しくなりますね。
し~すかな世界になりますね、って思いながら、あっ!
Lawnくんとエミィちゃんがいるではありませんか(^_-)^^
しっかりお散歩してお相手して下さいな^^
確定申告もがんばってね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-08 16:21
▪️rabbit姉さま〜
こちらは、いつも寒いのですが…
東京はコート脱ぐような暖かさだったり、
明日からは雪?
身体の調子が狂っちゃうのでは?

本当は帰る予定では無かったのですが、
エコキュート交換が予想以上に先なので、
止むを得ずでした〜。

やっとマゴマゴ1号を乗せて近くのスーパーに2人で買い物に行く楽しみが出来たのに(涙

また春に来ますから、楽しみとして待つ事にしましょう(^^)

いつまでもインフルエンザが流行ってるようですので
くれぐれも気をつけてくださいね?
Commented by sole-e-luna at 2019-02-11 02:36
エコキュート、治りましたか?
炊事もお風呂も、不自由ですよね(;o;)
そういう我が家も、エコキュートです。

マゴマゴちゃん1号、びっくりするほど大っきくなっちゃって(o^^o)
小ちゃい子が帰っちゃうと、いきなり静かになっちゃいますよね(クスン)
こりゃ〜毎日、テレビ電話をするしかないですね^ ^
確定申告、ファイトですぅ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-11 23:31
▪️くるちかママさん
エコキュート、あと4日後であります。
イカレポンチになって全てのお湯が出なくなって…3週間(涙

それじゃなくても、片品の水は冷たくて
食器の洗い物なんか手が真っ赤っか〜!であります。

辛いであります。
高冷地仕様ってのが、この辺りだと片品と日光の奥←中禅寺湖あたり?だけらしく…
どんだけ〜!寒い場所に住んでるんだろうと再確認です。

マゴマゴ1号、大きくなったでしょ?(^^)
なかなか愉快な子です(^^)
じぃじとばあや2人になった食事タイムは、味気ないです。

毎日テレビ電話です(^^)
すると、更に寂しさが(涙
確定申告頑張ってます!
Commented by wangallery at 2019-02-12 19:58
帰る時はお互いに寂しいですね。
しばらくは、静かなお部屋で持て余してしまうでしょうか。
エミチョンとLAWNくんが心の隙間を少しでも埋めてくれるといいですね。
春が待ち遠しいです。

確定申告! 私もそろそろ始めなくては・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-12 23:44
▪️wansippoさん
出産前から来ていて3ヶ月、ばあやが作るご飯を「おいちー!」とモグモグ楽しみに食べてくれていたので…老夫婦2人の食卓はシラー!と(爆笑

でも正直、老夫婦のペースは乱れて
私の椎間板ヘルニアも悪化し、
おまけにエコキュート交換まで3週間だなんて(-.-)

大変だろうけど、何とか1ヶ月検診クリアしたので戻りました。

確定申告もとてもじゃ無いけど、広げられなかったし。←ちびっ子ギャング登場で(^^)

ボチボチやってます!
lawn達もいつものペースになって、落ち着いてます(^^)

確定申告頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒いのであります!      イカレポンチなエコキュート >>