人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 14日
寒いのであります!
寒いのであります
寒いのであります!_c0127703_10010429.gif

何となく例年より雪が少ない気がします
気温が低すぎるから?

3週間エコキュートが壊れ…
交換までお湯の出ない生活に
耐えてましたが…
明日、やっと交換に来てくれるそうです

お湯が出る〜♪お湯が出る〜♪

今度のは
Y電機の10年保証が付いているので
気分的に安心(^^)
まぁ、壊れない事に越した事は無いけど
(電化製品は10年と思うようにしよう)


確定申告作業をしていて…
水道代が前年度より多かったのが
わかり例年よりかなり圃場灌水したのを実感!


今年はどうなるんだろう
あの極暑と、この極寒
身体がついていけません


雪の中で、もう秋色紫陽花たちは
目を覚ましているでしょう
頑張ろー!

オンラインショップHP
…………………………
今年も皆さんに感動してもらえるように意思を固める秋色紫陽花たちに!
応援ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!

↑なぜかポチして頂いてるのに
ポチが反映されてないポチ







by ajisai-junko-mama | 2019-02-14 09:57 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented at 2019-02-16 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2019-02-17 11:48
お湯、出てますか〜*\(^o^)/*
大大大昔は、給湯器なんて無くて、それが当たり前でしたが、蛇口からお湯が出るのが当たり前になった現代、昔には戻れないですね(>_<)
昨年の夏、こちらは、梅雨も雨が少なかった記憶があります。
確定申告も、終盤戦でしょうか?^ ^
Commented by yayoi at 2019-02-17 17:03 x
エコキュートが壊れたそうで、大変でしたね~。
この寒い時期にお湯が出ないなんて・・・・
それはそれは大変だったことと思います。
お孫ちゃん達もかわいそうでしたね~。
どうか一日も早く元の生活に戻られます様に!

久し振りに雪景色の2コギちゃん嬉しかったです!

この時季になると毎年junkoさんを思い出します!
そうです、同じ時期に悪戦苦闘している確定申告、
私はずいぶん仕事も減ってかなり軽減されましたが
でもやはり大変です。大学生の孫に泣きついて
手伝ってもらってます。

もう少しでしょうか?大変ですが頑張って下さい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-18 01:23
▪️むーちゃん&あーくんパパさん
私の記憶では、私が10歳の時に建て替えた実家は蛇口からお湯が出ていたので…
今回のお湯事件は、かなり応えました。
普通に思っていた事が実は有難い事だと、再確認しました。

やはり2コギは、マゴマゴ1号のフレンドリーな対応や新生児の泣き声がストレスだったようで…帰った翌日に滅多に吐かないエミチョンが吐きました。
今はいつものペースで元気です(^^)

確定申告も急ピッチで進めてますが…
国民の義務、あぁ!めんどくさいですね(^^)
頑張りましょう!
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-18 01:32
▪️yayoiさん
エコキュートが壊れて、1番に思った事は大震災に遭われた方々は、こんなもんじゃ無かったと思いました。
一昨日に交換に来てくれて、お湯使うのが勿体なく(^^)有難いなぁ!と思いました。

確定申告、お孫さんが手伝って下さるなんて羨ましいです!
1年に一度、excel思い出すまで…年々時間がかかるようになって、頭もかなり老化です。

頑張りましょうね。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
読み逃げ犯人は私です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-18 01:43
▪️くるちかママさん
一昨日エコキュート交換無事終了しまして、有難いお湯が出てます〜(^^)
昔の人は、皆さん冷たい水で洗い物していたんでしょうね。
お湯が出る事が当たり前になってて、ダメダメですね〜

確定申告、もうちょっとです(^^)
←私が出来る範囲は!
あとは、とーさん休日にやります!
サラリーマンに確定申告の時は戻りたくなります(^^)
Commented by rabbitjump at 2019-02-18 19:15
頑張ってよく我慢しましたね。偉かったです、junkoさ~ん!
暖かいお湯はやはりうれしいですよね。
そうそう、大体10年保証ですね。
この頃特に、年野せいも重なって?
あっという間の10年という感じですけれど(>_<)
東京も今週は暖かくなる予報ですが、私は、
さむい!これも年のせいかな~
お若いjukoさんもお体は、どうか大事になさって下さいね。

ローンちゃん、エミィちゃん、
仲良くお顏を見せてくれてありがとう。
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-02-19 22:57
▪️rabbit姉さま〜
お湯の出る有り難さを、この歳で再確認しました(^^)
これから10年後に今回みたく耐えられるのかなぁ〜(涙
って、もう痴呆進んで何にもわからないかもしれない〜(笑

明日あたりからは、東京はコート要らないくらい暖かそうですね。

rabbitさんのお庭のミモザも満開でしょうか?
こちらは寒冷地向け
のミモザの株を以前植えてみたんですが…即、お空に召しました(涙
片品ではミモザは無理ですね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 春近し?      寒くて静かな時間 >>