人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 08月 04日
水分補給必須です
水分補給必須です_c0127703_22161995.gif
秋色へ変化してきた秋色紫陽花圃場では
懲りずに花釣りスクワットが続く

昨日今日でアナベルとスターバーストの
圃場で  とーさんと婿くんは灌水作業
水分補給必須です_c0127703_22184037.gif
junko-mamaは
スターバースト最終間引きをしました
暑くて暑くて経口補水液を何本飲んでも
クラクラします


水分補給必須です_c0127703_22254101.gif
今年のアナベルも順調に育ってます

人の手が増えるって、凄いなぁ!と
今年は婿くんが研修兼ねて手伝って
くれるので、つくづく感じています


暑い日々ですが赤トンボが飛ぶように
なって来たから暑い日も
もう少しの辛抱かな?と思いたいです
そう思わないと、この暑さ乗り切れない

皆さまも熱中症に気をつけて下さいね


オンラインショップHP
…………………………
今年も皆さんに感動してもらえるように色づく秋色紫陽花たちに!
応援ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!

↑なぜかポチして頂いてるのに
ポチが反映されてないポチ



by ajisai-junko-mama | 2019-08-04 22:15 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2019-08-05 11:46
いいな~、大量の紫陽花、
素晴らしい光景を拝見して嬉しくなりました。
手入れしながら動く体に、今年の猛暑は
たしかに水分補給は大事ですね。
何もしないで毎日ぐったりの私でも
沢山水分飲んでいますもの^^
頼りになるとーさんと婿殿を大事に、
Junkoさんもしっかりお体養生して下さいね。
Commented by wansippo at 2019-08-05 20:08
お手入れの甲斐あって、素晴らしい紫陽花ですね。
どれもキレイな形と色で圧巻でございます。

婿殿のご活躍でとうさんもajisai-junko-mamaさんも無理せず働けそうですね。
とはいえ、この猛暑は片品の日中も半端ないですね。
お気を付けください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-08-07 22:07
◾︎rabbit姉さま〜
お暑うございます。
何事も用心深いのか?経口補水液を飲み飲みしながら作業してますが…

テレビでDr.が熱中症じゃないのに、経口補水液を水分補給に飲んでいると、塩分取り過ぎ!って言ってました(汗

アチャ〜!
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-08-07 22:20
◾︎wansippoさん
ありがとうございます。
今日は気温は30度くらいでしたが、湿度がそれ程でも無かったので、作業しやすかったです。
朝は15度くらいでした。

台風10号が心配ですが…
人の手が増えると本当に助かります(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ出荷      れ、れ、れ?冷夏じゃないみたい >>