人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 03月 08日
引き篭って春を待つ
農閑期は、いつも引き篭りが好きだから
あまり人混みへ行かないjunko-mama

買い物もお札使うのが不安だから…
PayPayとやらを婿くんに教えて貰いました
PayPayで!と言う時ちょっと恥ずかしい(笑

確定申告も済んだし
断捨離兼ねてマゴマゴ用にワンピースを
縫いました

引き篭って春を待つ_c0127703_00054512.gif

なるべく今は買い物に出ないように
冷凍庫にある物で食事の用意
冷凍庫の中も断捨離出来て○


周りの農家さんから頂いた野菜を
こまめに冷凍しておいて良かった!


オンラインショップHP
…………………………
今年も皆さんに笑顔を届けたい
秋色紫陽花たちに!
応援ポチ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
⇧ポチッと!


by ajisai-junko-mama | 2020-03-08 23:56 | ばあや日記 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2020-03-09 09:42
そちらでも外へは出ないようにしているのですね。
こちらではなんだか怖くて、電車にものらないようにしています。
手すりやつかまるところは不安です。
それに掴まるところがないとロウバ―は転んでしまいそうで(^^;
近場をうろうろ徘徊です^^

孫ちゃまのお洋服、すてき!
junkoさ~ん(*^_^*)さすがセンスありますね(*^^)v
Commented by ajisai-junko-mama at 2020-03-09 10:33
◾︎rabbit姉さま
村の中は安心なのですが(気持ち的に)町まで行くとちょっと胸がざわついて←用心深い老婆

電車とかタクシーとか…都会はね。
手袋が売れているそうですね。
やっと確定申告も済んだし、母の所へ行こうと思ってましたが…万が一、私が途中でウイルス運び屋になると行けないので、暫く不義理続きます。

引き篭り大好きなので(笑)断捨離!断捨離!
そろそろ、そちらは桜ですね?
桜散歩を楽しんで下さいね^_^
Commented by wansippo at 2020-03-09 19:48
大変な連鎖が続いてしまいましたね。
買い物は、ほぼアマゾン、ヨシケイ、パルシステムで人混みは避けた生活です。
もともと買い物は好きではないのであまり変わりない?かも。

とっても優しいワンピですね~♡
お袖が違っていたり前身ごろのラインもおしゃれですね、さすが ajisai-junko-mama !!
着やすそう~🎶
Commented by ajisai-junko-mama at 2020-03-11 13:02
◾︎wansippoさん
宅配の方は大変でしょうが、助かりますよね。
昨日沼田まで確定申告提出で行きましたが…
Bシアも閑散としていました。
終息の目処が立ちませんね。
広めない事が終息の鍵?

前見頃のラインは、生地の端の部分を使いアクセントにしてみました^_^
柔らかいニット生地は、小さな子には着やすそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 作れるものは作る      新型コロナウイルス >>