人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
人生楽ありゃ苦もあるさ!
秋色紫陽花を育てていて、困難や疑問、失敗は付き物です。
失敗は成功の素これは、私達が自分達を慰める言葉です。
でも、失敗は失敗の素である事も事実です。

毎年毎年失敗を見つけ、ガックリし続けないのが・・・長所でしょうか?
お気楽・極楽なのかなぁ~。

本当は、失敗有ると一度落ち込む(;。;)でも、それを話し合い意見を出し合って、研究してみる。
失敗をやっつける!その失敗が解決する事が次の活力になる!と・・・生きてきました^^

畑の雑草は、花にも困りものです。除草剤でも効くものと効かないものが有る。
スギナは雑草の中でも、頑固一徹です。

主人が
『葉を大きく皆に見せている雑草は除草剤ですぐに取れるけどサー、
スギナは凄いんだぜ!根が地下で繋がってるもんな。
人間も同じサー。
あんまり、俺が・・・俺が・・・ってひけらかしていると簡単につぶされるよな?
控え目にコツコツ、スギナの様に根を張る事だよ』と言ってた。
(でも・・・スギナって嫌われてるんじゃーないか???)
(私には、俺が・・・俺が・・・って言うじゃん。)

まぁ失敗しないと判らない事多いよね。マニュアル通りに行かない事も多い。
こんな繰り返しで・・・歳とっていくのかなぁ。

だからやるだけやって諦める!』人生楽ありゃ苦もあるさ!_c0127703_1453336.jpg      
↑今年植えた水無月(3年目)苗の畑

by ajisai-junko-mama | 2007-08-13 01:54 | 自分らしく生きていく | Comments(2)
Commented by しーど。 at 2007-08-13 15:59 x
こんにちは!
「控え目にコツコツ、スギナの様に根を張る事」いい言葉ですね~
スギナってほんとにしぶといですもんねぇ。。
そして「やるだけやって諦める!」も好きです*^^*
やるだけやる。目一杯がんばる。それでもダメなら、くよくよしない。
私もそんな風にしてここまで来ました。

ところで、メールを送ろうと思いましたがアドレスが見当たらなかったので。。すみませんが、当方のBlogに掲載のアドレス宛にご連絡いただけますでしょうか?(コメントにアドレスを書くのは避けてくださいね。迷惑メールの元ですから・・。そうではなくメールを送ってください。お手数ですが・・)
いつごろお伺いしたらよいか、とか色々ご相談したいと思いますので!
よろしくお願いしますmm
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-15 03:54
こんにちは、しーどさん^^
すぐにメールを差し上げますね^^
いつか・・・大成功!と笑える日が来ますように!と生きてウン10年です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月13日 流星群      8月12日  今日も猛暑。私は... >>