人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 28日
8月27日  ありがとうございます。
先日、秋色アナベルの初出荷の画像を載せましたが・・・

27日の市場で
なんと!1本¥500(3L・・・ヘッド直径30cm、長さ90cm)の高値が付きました^^

この地区でこれから出荷されるサンプル的な出荷を、
私達の育てた秋色アナベルにして下さった農協さんのHさんと
市場の方々に心から感謝の気持ちで一杯です。
また、今日は、世田谷市場・大阪なんば市場・FAJ・大田市場・第一園芸の方が見えました。

市場の方のお話は、秋色紫陽花生産者の私としましたら、とても大切なものです。

市場は、お花屋さんが求めに来る場所ですから、

どの様なものが求められているか?など・・・
私は、より良い秋色紫陽花を作らなければ!と毎回身が引き締まる思いでお話を聞きます
青紫系手毬秋色紫陽花も市場によっては、昨年より高値を約束して下さいましたし・・・
セリには出ずに、予約で全て出るそうです^^

ありがとうございます

私達の秋色紫陽花に対する思いが、こうして評価して頂けるのは・・・
何よりの励ましとなります。

反面、より素晴らしいものを生産出来るように・・・日々頑張ります。

秋色紫陽花を欲しい方に届きますように♪

世田谷市場のS氏、
秋色紫陽花に関する私の質問にいつもちゃんと教えて下さりありがとうございます。
『そんなに力を入れ過ぎてばかりじゃ・・駄目だよ?
たまには、息を抜いてね?』
と言って下さいました。
農協のHさんも側で頷いてました。

そーか!私、顔こわばってますか~?????

そう言えば・・・
数日前、苗を植えた畑でやや熱中症気味で畑の隅でへたり込んでいた処を、
見られちゃったもんね^^

同志の とーさん とても嬉しかったとみえ・・・市場の方々と【おちゃけ】呑み過ぎて、
イビキ高らかに♪ソファーで爆睡中(@。@


by ajisai-junko-mama | 2007-08-28 04:55 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by juno-7 at 2007-08-28 19:53
すごいですね、市場の方がみえるなんて、業界でも注目の
紫陽花農家さんなんですね^^
Sさんのお言葉・・・ちょっとだけ笑ってしまいました・・・、以前ご主人様も
同じ様なことおっしゃっていたと書いてありましたよね。
こんなに一生懸命育ててもらったアジサイには、きっと想いが
伝わってますね!
私からも・・・「お身体に気をつけて、無理しすぎないでくださいね~」。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-08-29 01:32
junoさん、こんばんは。
業界でも注目の・・・。やめてくださいよ~^^。違いますよ~。私はまだまだヒヨっ子(老いた)ですから^^
どうも、私は好きな事(人?)には思い入れが強すぎるみたいです。
あまり一途にのめり込むと・・・嫌われちゃうからね^^
あれっ?紫陽花の話でしたよね^^
紫陽花も余り期待を持つと、息苦しくなるよ?って事でしょうかね?
自由に育てるって事でしょうか。
そろそろ・・・例の物、送りたいと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月29日   良い子ですねぇ...      8月26日   ~出荷までの想... >>