人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 06日
***今年の目標!素直になります。***
***今年の目標!素直になります。***_c0127703_325509.jpg

娘達も帰ってしまい、雪だるまさんが見張り役をしてくれてます。

とーさんと又2人だけの暮らしになりました。
とーさんが『静かだよなぁ~!』とポツリ。

pizza&Pastaのお店も1/2から毎年営業をするので、若者がたくさん来てくれますから、私達は淋しい時間など無い筈なのに・・・
やっぱり、2人になると、チョッとね?

***今年の目標!素直になります。***_c0127703_338893.jpg


まぁ。知り合った頃も2人だったんだし、同じなんですけど。
変わったのは、話をしてて、『あれ・それ・これ』で会話をしている。単語がすぐ出てこない会話になった事かな?

それでも、何となくニュアンスで話が通じてるのが、とーさんと私の共に生きてきた歴史を感じさせるわよね~?苦労したもの、私達。
***今年の目標!素直になります。***_c0127703_3485423.jpg


☆骨董品☆
これは、昔の看板の原点みたいな物です。
ガラス絵のように、ガラスにこうして書いて有るのです。
う~む。。。<女性を美しくする>・・・美顔クリームの事でしょう~。

いつの世も女性は美しく居たいですもんね^^
でも、女性が美しくなる一番の薬は、相方の愛情かもしれませんことよ^^

とーさんの事、私は余り褒めてあげてなかったけど、ここ数年は案外スンナリと褒め言葉が言えるようになりました。(テヘっ^^)

凄いね!とか、やっぱりコレはとーさんしか出来ない!とか、ありがとう!とか。。。
私がこう言えるようになったら、とーさんも言ってくれるようになった気がする。

やっぱり言葉って大切だ~^^
頭に来ても、自分の中でチョッと間を置く事にしている。

今、頭に来る事を相手は言ってるけど・・・こんな良い処も有ったし!って思うと、ムカッとした事が薄れていくし。
どんな人にもそう思うようになってきた。
枯れちゃったのかなぁ~?私。

あまり、イライラ暮らしたくないのね。血圧上がっちゃうも~ん。
今年も一緒に綺麗な秋色紫陽花咲かせようね?のびのびした気持ちでね?

by ajisai-junko-mama | 2008-01-06 07:07 | 優しい気持ち | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2008-01-06 09:49 x
今年の目標がしっかりできているのですね、
えらいな~junko-mamaさん。
私はひたすら健康でと、祈るばかり^^他力本願です~(ーー;)
え!えっ!こんなにお若いのに@@、代名詞~^^
我が家の自慢の代名詞~先取りしないでね(^_-)
伝える言葉は大事ですね。
心をこめてありがとうが言えるようになりたいです、はい。
愛いっぱいのjunko-mamaさんのお店に食べに行きたいな。。。

今年は去年とはまた一味違ったのびのびした^^、素直な^^@@?
秋色紫陽花を楽しみにしていま~す♪
Commented by banban0501 at 2008-01-06 15:47
歳とともに だんだん 怒る気持ちが 薄れてきましたね 昔なら ちょっとしたことで 沸点まで あがっていた気持ちも 今は なかなか あげりません これって 歳のせいですか?いえいえ 人間ができてきた?と思うことにしていますよ~
Commented by さくら at 2008-01-06 21:18 x
junko-mamaさん 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

『あれ・それ・これ』 ふふ 我が家もこれでほとんど通じます(^^ゞ
時々全然違う事思っていたりしますけど。

お嬢様たちもそれぞれのお住まいに帰られ 華やいだお家も
ちょっと寂しくなりましたね。
我が家は息子ですが、あの騒々しさが懐かしいような・・・

今年も素晴らしい秋色紫陽花 楽しみにしています。
どうぞお風邪などひかれませんように。





Commented by rinrin at 2008-01-06 22:52 x
えらいな~ぁ
私jyunkomamaの爪のあか?が欲しいです
最近ダーリンに冷たくしているものですから(--;)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-07 01:45 x
rabbitさん~^^
私の名前(順子)は、従順な子になるように!と付けられたそうです。
ところがどっこい!・・・だった私。
もうそろそろ、名前通りにならないとです。

是非是非、遊びにいらして下さいな^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-07 01:53 x
banbanさん~^^
そういえば・・・昔は、すぐにカァーとなって、顔を赤くしていた気がします^^
今は、やはり私は歳のせいか?血のめぐりも悪くなりまして・・・手足も冷たい!顔色も変わらない!常に眠たい!です。

怒るエネルギーを別の方へ使わないと体がもたないのかも?ですよ^^
雪が降ってるこの時期に、エネルギーを貯めて春からに備えてます。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-07 02:07 x
さくらさん~^^
あけましておめでとうございます。

そちらは、暖かいのでしょうね?
さくらさんのおうちも『あれ・それ・これ』ですか^^どこも一緒ですね~。
このような会話になると、もう同じ幹から伸びた枝って感じになりました。
不思議ですよね?同じご飯を食べてるせいでしょうか^^

私、山に住むようになって・・・土が埃とか吸い取ってくれるみたいで、風邪をあまり引かなくなりました。
ひどかった花粉症も殆ど出ませんし~(裏庭は杉林なのに!)

裏を返せば・・・何も寄り付いてくれなくなった!と言う事なんでしょうか(;。;)
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-07 02:16 x
rinrinさん~^^
爪の垢!差し上げても良いのですけれど・・・少し臭いと思います~(;。;)

ご主人に最近冷たく?ですか~。
またまた!ダーリンなんて呼ぶのに・・・冷たくしてるとは思えませんねぇ。

もし、ウチのとーさんに私が『ダーリン♪』なんて言ったら、どうなると思います?
頭、どつかれますよ(;。;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***大きく深呼吸しましょ?***      ***つららのカーテン*** >>