人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 16日
***小さな暴れん坊将軍*** 2月15日
雪降りが続いていた秋色紫陽花の山里。
今日は、久しぶりの青空でした。

<お天と様>が出ると屋根の雪が溶け出して・・・こーんなに大きな氷柱出来ていました。
***小さな暴れん坊将軍***   2月15日_c0127703_2338494.jpg

***小さな暴れん坊将軍***   2月15日_c0127703_0234426.jpg

ローンが具合が悪くなって、ろくに外も見る余裕も有りませんでした。

庭の雪もこんなに積もっていたんだぁ。
秋色紫陽花の株もスッポリ雪に囲われていたんだぁ。
***小さな暴れん坊将軍***   2月15日_c0127703_2358428.jpg


運命のように出逢ったローン
すぐに具合が悪くなって、こんなに心が痛かった事は、無かった。

昨夜、吐いたりしたから、朝まで起きていました。
さすがに・・・老女には堪えましたね~(><)

でも今日、獣医さんへ行き、お腹の虫も居なくなり・・・
点滴も抜いて頂き・・・
点滴を取らない為のフランシスコ・ザビエルのようなカラーも外されました。

獣医さんへ行く前に記念写真を1枚!
***小さな暴れん坊将軍***   2月15日_c0127703_2353579.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-16 00:27 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by 気まま at 2008-02-16 00:39 x
ろーん君、もう大丈夫ね
点滴も取れたしエリザベスカラーも取れたんですね

この写真見たら元気なのが分かるわ
いい顔してるね
今夜はjunkoさんもゆっくり休んでね
Commented by et_coron at 2008-02-16 02:36
ワァーっていたずらな顔してる^^
親の心子知らず・・・ですね、まったく(笑)
お腹のいじわるな虫、いなくなってよかった!
ローン君のお顔を見ると、ほんのちょっぴりだけど、
病を乗り越えて成長したように
見えるのは気のせい?私だけかなぁ?
Commented by island-hiro at 2008-02-16 05:01
おはようございます。
わぁ!ローンちゃん元気になっていますね。
エリザベス姿も記念になりますね^^
ローンちゃんもjunkoさんもゆっくりペースで、
少しづつ普段の生活に戻りますように、、、
Commented by rabbitjump at 2008-02-16 10:48 x
外は寒かったのね~
junko-mamaさん、外の景色も別世界に見えたことでしょう。
何事も無かったような無邪気な、元気なろーんちゃんのお顔、
輝いて見えます。
沢山心配かけた分だけ、きっときっといい子に
元気な子に育ってくれますよjunko-mamaさん。


Commented by mint* at 2008-02-16 19:57 x
はじめまして。
実は秋色紫陽花のことを検索していて辿りついたjunko-mamaさんのblog。
足跡を残せないままたまに覗かせていただいてました。
ローンちゃんを飼いはじめたと知ったとき、嬉しかったんです。
我が家にもコーギーが2匹いるので何だかとても嬉しくて。
その後ローンちゃんの病気を知って、とても心配でした。
でも少しずつ元気になってきて本当に本当によかったです。
早く元気いっぱいのローンちゃんになりますように!


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-17 01:13
気ままさ~ん♪
ローンも落ち着き、我々もバタンQでした。
襟巻きは、エリザベスカラーと言うのですね(><)
これ!結構ストレスになってたみたい(;。;)
スッキリしたんでしょうね。
元気になってきたら・・・かなりの腕白な事が判明しました!

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-17 01:33
coronさ~ん♪
こいつ。。。かなりの腕白です。
でも、ちゃんとトイレは失敗無しなので助かってます。
ローンをいじめたお腹の虫。見つけたら、踏みつけてやるぞ~!(爆)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-17 01:39
hiroさ~ん♪
そうかっ!コーギーは、エリザベス女王の飼い犬だから、
ローンも付けられたのだっ!←わけ、無いっちゅうの~^^
次女が骨折した時も、写真を撮りましたから、
ローンも記念に撮りました。
きっと、大きくなったら懐かしく思い出すわね。
もう、晩酌の友できますよ(☆””)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-17 01:45
rabbitさ~ん♪
凄い腕白のDHAみたい。。。
とーさん、上手くローンと親友の契りを交わしてしまいました。
先を越されたわ(チッ!)
ご飯作ってあげるのも、う○チの世話も、みんなとーさんがしてるので・・・信頼関係がバッツシです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-17 01:53
mintさ~ん♪はじめまして。
(ようこそ!ここへ、ツッツ、ツッツ~♪)
嬉しいです。コーギーを2匹も~?
頼りにさせて頂いて良いですか~?お願いします~。
もし、ブログされてたら、拝見したいです^^
あ~!嬉しいなぁ。
秋色紫陽花が咲く頃には、だいぶローンも男らしくなるでしょうね。
これからも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ザッハートルテを召し上が...      ***ローンの行動がいつも見れ... >>