人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 11日
初めてのTV電話出演
とうちょーに住む娘2人
次女はボードに来た時、ローンに2回逢っている

長女は逢いに来た日は、ローンが恐怖の入院中だった
その日は、内心ローンはもう駄目かも!と暗い気分の日であった

で、あるから・・・長女はまだ見ぬ人なのである



昨夜、長女から電話が有った時、 とーさん、いつになく・・・ひらめいた!
『eri。今から携帯でTV電話をかけ直すからね?』  (とーさんの携帯はらくらくフォンだ)

そして・・・ローンは生まれて初めて携帯のTV電話に出演したのである
長女『きゃ~~~!可愛い~~~!ローン!~~ローン!~~~
とーさん『どうだっ!可愛いかっ?かわいいだろう~、可愛いよな

ローンとjunko-mamaは馬鹿らしくてシラケていたのである
初めてのTV電話出演_c0127703_2284721.jpg



ローンが寂しそうにしていると思ったとーさん

ローンは寂しいと涙を流すようだ  (ホラ、目の下に涙で濡れた跡があるでしょ?)

とーさん『ローンはどんな遊びがしたい?』
ローン『・・・・・』  (遊びよりたまごぼーろが欲しいじょー)
とーさん『しりとりなんて、どーだ?』
ローン『・・・・・』  (どうせ!わん!しか言えないから<ん>で終わって負けでしゅよ)

初めてのTV電話出演_c0127703_2355978.jpg


               ↑こーゆー足を<手旗信号>と言うそうだ(@。@)




★もうすぐだ。
 もうすぐjunko-mamaは青色申告を提出して・・・
 頭がスッキリする日がそこまで来ているような気がする。

 そしたら・・・スターダスト・レビューのコンサートが待っているど~♪


by ajisai-junko-mama | 2008-03-11 06:16 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by inzei_com at 2008-03-11 14:00
こんにちは。
ローンちゃん、目がうるうるかな?
コーギーって、涙を出して泣きますね。
むーちゃんも、小さいとき泣いたことがありますよ。

青いお洋服もかわいいですね。(^_^)

ローンママ様。
携帯で動画が撮れるなら、携帯からも動画の投稿ができますよ。
是非、ローンちゃんの動画を拝見したいですね。(^_^)
Commented by rabbitjump at 2008-03-11 15:18
見れば見るほどかわいいお顔です~
すっかりみなさんのアイドルですね~
とーさんは、お遊びから出発して、英才教育する気かな^^

^^私は青色申告、2月19日に終って、ほ~。でもその後が
ダウンだからどうということもなし(^_^;)・・・
junko-mamaさんは、いいな~うれしいコンサート待ちね♪~
とーさんとろーんちゃんはお留守番?
Commented by corgi-pan at 2008-03-11 16:15
こんにちは。
確かにパンも涙目になることはあります。でもこれ泣いているのかなぁ。笑いすぎて涙が出てきたのかもであります。
Commented by ksawada4 at 2008-03-11 16:25
毎回、場面が目に浮かぶやり取りやせりふに一人で大爆笑しています。
かわいいローンちゃんとパパ。パパには孫って感じなのかな?
私の知り合いのトイプードルも、いま入院中。
いなくて寂しそうです。
もしお暇なら(ヒマなわけないよ)励ましに行ってあげてくださいませんか?
私のエキサイトリンクの下の方の「ポポママ」さんのところです。
Commented by monmaki at 2008-03-11 18:13
手旗信号めちゃ可愛いぃ~。
ふふふっ、junkomamaさんもすっかりコーギの魅力に取り付かれちゃったみたいですねぇ(笑)パパさんもお嬢さんも!
ちなみにもんきちは、鼻水はよく垂らしますが泣いたことはないなぁ~
Commented by 樹杏 at 2008-03-11 20:12 x
ajisai-junko-mamaさ〜ん、
ロ〜ンちゃんほんとに可愛い♪
おめめウルウルに参っちゃうなあ〜〜
手旗信号っていうの初めて聞きましたけど
可愛くてコチョコチョしたいです〜^^
Commented by Dai at 2008-03-11 23:13 x
こんばんわ~
今、やっと確定申告書き終わりました。実家のと2件分、いつもギリギリです。昨年は3月13日投函日でしたから 今年のほうがまだ優秀ですね。(^_^;)

ローンちゃん、シャンプーしたの? たぶん ダイも同じ日に・・・(^^♪
おミミがちょっとだけ大きくなったでしょうか~
だんだんやんちゃさんになって いろいろな可愛らしさがでてくるんですよね~
ペットショップにコーギーがいると 連れて帰りたくなります。
あの~ リンクさせて頂きてよろしいでしょうか~(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 03:47
***むーちゃんぱぱさん***
お誕生日おめでとうございます♪
何やら、むーちゃんぱぱさんは、今年は良い事続きだそうで、
是非っ!感染したいであります。

ローン、いつも涙の跡が有るのは、悲しい夢でも見てるのでしょうか?
たまごぼーろを余りもらえないからでしょうか?

携帯動画:私の携帯は歳に似合わずモトローラと言う機種で、動画が無いんです(;。;)
さっきから、必死こいて前の機種を探しているんですが・・・
あぁ(-。-)記憶が飛んでいます。
来週には、娘にコンデジを持って来させるので写せると思います^^
お待ちくだされ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 03:54
***rabbitさん***
いいなぁ~!確定申告お済なんですね?
当たり前よねぇ~。
今頃ジタバタ真夜中書き込んでいるのは、私ぐらいですもん。
予定外が多すぎました(は・・・言い訳ですね)

スタレビのコンサートは、とーさんと行く予定でしたが、
とーさんは私とは離れたいけど・・・ローンと離れたくないんですって!
だから、娘をみちづれにします^^
またまた胸きゅんしてきますよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 04:01
***ぱんちゃんぱぱさん***
ぱんちゃんを泣くほど笑わせるぱぱさんは、どんなに面白い方だろうかと想像するであります。

コギは、口元が笑ってるような表情しますね。
ローンは、まだソレを見せてくれないであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 04:07
***さわっちさん***
ガッテンです!「ポポママ」さんのところへお邪魔してみます。
ローンも入院中は、とーさんと2人で口も利かないほど心配でした。
ご飯も味がしませんでしたもの。

今日は、遅くなってしまいましたが、
明日また笑って貰える様な写真を載せますからね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 04:12
***もんちゃんままさん***
コギ中毒であります。
で、あります病も感染したであります。
手旗信号をこの歳になって見れるとは思いませんでした~(笑)
とーさんも手旗信号をしそうであります。

少し、ローンは内弁慶のようですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 04:18
***樹杏さん***
いつも遊びに行ってますよ~^^コメント入れずにごめんなさーい。
古布の縫い物に凝っていますね?^^
私も、このいまいましい青色申告が済んだら・・・
たくさん作らなきゃならないのです。
ですから、いつも樹杏さんのところで溜息ついてます。
ローン王子にも洋服作らないといけないしね?
(親バカになってます~^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-12 04:27
***Daiさん***
Oh~!先を越されました~^^
私はいつも持ち込みなので、ぎりぎりですね。
毎年提出日が延びてきました。
ついつい、ローンが起きていると心がローンに行っちゃってね^^
ほんとに焦っているんですよ。

はい^^シャンプーしましたよ。良い匂いで毎日したい位♪
耳は、さつまあげになりました。
私もこんなにコギが可愛いなら、もう1匹居てもいいなぁ~と思います。ただし、傷だらけの人生になりそうですが(-。-)

リンク、ありがとうございます。
私exblog以外のリンクの仕方がまだわからないので、
判り次第こちらもお願いします^^
Commented by inzei_com at 2008-03-12 05:16
ローンママ様、おはようございます。
すいませ〜〜ん!私、間違えました!
お誕生日は、もんパパ様でした。謹んで訂正してお詫び申し上げます。
m(__)m
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-12 12:58 x
むーちゃんぱぱさん(-、-)
こちらこそ、間違えていました~。
どうも、この歳になると<思い違い>が激しくてイケマセン。
生まれつきの天然ボケも有るんですが・・・ね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< あ、さて・・・      初めてのお風呂 >>