人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 12日
あ、さて・・・

秋色紫陽花の山里にも春が来ていますね
昼間はストーブを消せる程、暖かな陽射しです

あ、さて・・・
ローンちゃん、初めてのお散歩ですよ

『な、なんでしゅか~?この肉球の感触は。。。ゴツゴツしてましゅよ~』
あ、さて・・・_c0127703_13364448.jpg

一歩も動きません  情けなか~
『と、とーしゃん!ぼ、僕から離れないでくだしゃいよ?』
あ、さて・・・_c0127703_13401486.jpg

暴れん坊将軍、泣きそうです  
腰が抜けてんだか、座ってるんだか、足が短くて判定不可です
あ、さて・・・_c0127703_13405926.jpg

『もう、嫌でしゅよ~。ぼ、僕には無理でしゅから~』  しっかりしろや~
あ、さて・・・_c0127703_13422065.jpg

『と、とーしゃん。だ、誰か来ましゅから、お家へ入った方が良さそうでしゅよ?』

初めてのお散歩はものの見事・・・お地蔵さんのように固まって動かないだけで終了です
(おかしいなぁ~!部屋の中では、凄いスピードで駆けまわってるんだけどなぁ~???)


お家へ入ると・・・
あ、さて・・・_c0127703_13475078.jpg

『万歳~♪おうちが一番でしゅよ。気分が良いでしゅよ~』  わっはっは~♪わっはっは~♪

             ・・・・・人生、楽ありゃ苦もあるしゃ~♪・・・・・


あ、さて・・・_c0127703_1356391.jpg

夕焼けがこんなに綺麗なのに、
ローンの目にはコンクリートしか見えなかったんだろうなぁ

こんな感じで、ローンは秋色紫陽花の畑まで辿り着けるのでしょうか
junko-mamaの不安は募ります





by ajisai-junko-mama | 2008-03-12 14:28 | コーギーだけど? | Comments(29)
Commented by corgi-pan at 2008-03-12 15:54
こんにちは。
ちっちゃ~い! まだヨチヨチ歩きですよね。足が真っ白で、白い長靴を履いているようにも見えます。
初めてのお散歩は、どのコーギーも固まってしまうみたいですね。パンも最初のうちは、一歩も歩かずに抱っこさせられました。
Commented by banban0501 at 2008-03-12 17:42
家で飼われている犬でも 散歩は 大好きですよね?

生まれて初めてのことは
動物でも 怖くてできないんですね

それにしても 固まったままのローンの可愛いさったら
ないですね~
Commented by et_coron at 2008-03-12 19:09
junkoさん、こんにちは^^

あれれ、これは一体どうしちゃったのでしょうか?
アスファルトが硬くて困っちゃったのかな?
それともリードがなれなかったのでしょうか。

それにしてもまだまだ小さいんですね、かわいい~。
お洋服もとっても似合っています。
犬種によって成長過程にいろいろ特徴がありそうですね。
きっときっと元気に飛び回る日が来るので、
これは気長にローン君を待つしかないですね^^
Commented by juno-7 at 2008-03-12 19:56
ろーんちゃん、大人しくて可愛い~~。
ほんと、箱入りお坊ちゃまみたいで♪
「守ってあげたい~」ですよね。
うちのワンの初お散歩は・・・もう、ひっぱるひっぱる。
最初からすごかったのです。
でもまぁ仔犬だから何とかなってしまって、きちんと
躾けをしなかったお陰で今大変なことになってしまいました。
ろーんちゃんは最初からお利口さんでいいですね。
Commented by rabbitjump at 2008-03-12 20:46 x
やはり家っこお坊ちゃまね~。
とーさんは散歩に行く気満々だったでしょうに^^残念でしたね。
junko-mamaさんも不安ですか。
大丈夫よ、きっと時間とともにお散歩しますよ。
すごいスピードでついていくのに大変かもよ^^
美しい夕焼けもしっかり見れるようになりますよ♪
あ~素晴らしい光景~ろーんちゃんに代わって感動です。
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-03-12 21:06
こんばんは~♪
ローンちゃん、固まっちゃたんですか~。
うちもみーんな最初は固まって動きませんでしたよ。
最近ではポッケ、全然歩こうとしなかったのに今ではお散歩大好きワンコになりました。
きっとすぐにお散歩、お外大好きになりますよ!
「散歩に行く人~、行くよ~。」って言うと、もう大騒ぎです。

それにしても夕焼けのお写真、すごーく素敵♪綺麗ですねー。


Commented by rinrin at 2008-03-12 21:26 x
勝手な意見ですが、足が冷たかったのでは?
赤ちゃんの靴下をはかせたら、歩いたと言う私の友達のダックス君がいますので。ご参考までに。
Commented by inzei_com at 2008-03-12 22:19
こんばんは。
むーちゃんも最初は固まりました。
予防接種とか全部すませて、動物病院の指示どおりの日程まで待ってからだったので、生後3ヶ月=5月のはじめでした。

大丈夫!みんな、固まるみたいですから、ご心配なく〜。
Commented by moon0602 at 2008-03-12 23:53
こんばんは。
お散歩デビュー、おめでとうございます。
固まってしまったなんて、かわいい。
きっと、コンクリートしか見る余裕がなかったですよね。
これから自然の雄大な景色がみえてきますね。
ローンちゃん、うらやましい。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-13 09:19
こんにちは~!ローンかわいい♪
お散歩練習がんばってくるんですね~。そのうちお散歩の楽しみが分かってくると思いますよ。
わたしのお友達はとっても過保護なので、肉球が傷つくからって靴下はかせてましたよ~(笑)
Commented by 浮遊子 at 2008-03-13 10:14 x
赤ちゃんぽかったローンちゃん だいぶ前足や胴体がしっかりして
きましたね♪
つぶらな瞳は赤ちゃんの時のままですけど。
どこから見ても どのような姿勢でも可愛い(何万弁でも言いたいです♪)ヽ(^∇^)ノ
箱入りおぼっちゃま 世の中に1歩踏み出したのですもの。
びっくりするのは当然かもしれませんね。(我が昔のコリー犬も
そうでした)
そのうちお散歩が大好きになりますよ(ノ^∇^)ノ

夕焼けの画像が素晴らしいです♪ ローンちゃんの瞳にもそのうち映りますね。
Commented by monmaki at 2008-03-13 10:38
同じ同じ!もんも固まって動きませんでしたよぉ。おまけに緊張しすぎてゲロンパまでしてしまいました。もんのヘタレは、生まれつきのようですよ。箱入り息子ローンちゃんのはじめの一歩ですねぇ~。
キレイな夕焼け~すばらしいです~
Commented by island-hiro at 2008-03-13 19:15
やっぱりみんな固まるんですね^^
でももうすぐお散歩に行きたくって!行きたくって!!たまらない病になりますね^^綺麗な夕日。今日はコンクリートだけだったけれど、お散歩が日課になったら、自然も沢山味わえて~ローンちゃんは幸せ者ですよ☆
Commented by sole-e-luna at 2008-03-14 00:18
こんばんは!
ローンちゃん、ホントかっわいいですね〜。
お洋服も着せがいがあるくらい似合っています(かわいさ倍増)
お散歩・・・すぐに走るようになると思いますよ!
でも、外のお散歩が始まると、ピンクの柔〜い肉球が堅くなっていくんです。今のうちにピンクの肉球を堪能して下さいね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:09
<ぱんちゃんぱぱさん~>
ローン、ちっちゃいですか?
毎日見ていると、ドンドン大きくなっていると感じます^^
背が伸びて・・・来た時より10cmは胴長になったかな?
白いソックス、本当にそんな感じ^^
今では、白いソックスが似合わないjunko-mamaであります(-。-)
早く外で歩いて欲しいのと、
ピンクの肉球はそのままでいて欲しいのと・・・
欲張りな考え方の飼い主であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:15
<banbanさ~ん>
部屋の中では、凄く機敏な動きをするのに・・・別人(別犬)になってしまうギャップがおかしいです。
固まる!と言う状態は、人間だと「怖い」「驚いた」「信じられな~い」って感じでしょうか~^^
もしかすると、犬だけど猫かぶってるのかもしれません(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:22
<coronさ~ん>
ころんちゃんは、どうでしたか?
すっかりヤンチャ坊主なのに、ローンは少し王子に育て過ぎたかな?
最近では、服を着るのに抵抗が無くなったようです。
濃い色の服だと、産毛の抜け毛が付いているのが判るって事は・・・抜け毛対策には良いのかもしれませんね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:32
<Junoさ~ん>
Junoさんちのワンちゃんのお名前は何君でしたっけ?
先日、ローンを部屋で咬み癖を大声で叱っていたら・・・
外を下校中の中学生に聴こえたらしく~
えっ?と言う顔をしてたと、外に居たとーさんが言ってました。
かなり、私が大声を出して叱っていたんでしょうね(;。;)
ローン、聞いてるんだか?なかなか効き目が無くて、悩みますよ。
小さい癖になかなか頑固者みたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:37
<rabbitさ~ん>
そうなんです。
とーさんは、散歩させるのが嬉しくて仕方ない!って満面の笑みで出たのに・・・固まったローン。
何でだ~?想定外だったようです(@。@)
この日の夕焼けは、本当に綺麗でした。
何故か、逆光の写真を撮るのが好きな私です。
あまのじゃくなのかなぁ~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:42
<ayakoさ~ん>

>「散歩に行く人~、行くよ~。」って言うと、もう大騒ぎです。

これ、良いかも!です。
はい!って、とーさんが手を上げそうですけど。。。(笑)
部屋の中では、グルグル駆け回っているので、
多分ビックリしちゃったのかなぁ~。
散歩が嫌いなワンコなんて・・・いませんものね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:50
<rinrinさ~ん>
靴下を履いた猫は知っていますが・・・犬もそんな時代になったんですかね~(@。@)
固まったんだよ?が嘘みたいに・・・夏頃には走り回るんでしょうね。
確かにピンクの肉球にはアスファルトが硬かったのかも知れません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:55
<むーちゃんぱぱさ~ん>
むーちゃん兄貴もそうでありましたか!
安心しました~^^

ところで、ローンはもうすぐ3回目のワクチンをしますが・・・
ワクチンって3回で一応、初めは終わりですか?
そうすれば、人混みにも連れて行けるのでしょうか。
楽しみだな~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 11:59
<moonさ~ん>
moonさんのワンちゃんは、固まり無しでしたか~?
ローンは案外内弁慶かも!ですね。
コンクリートを見ていたんじゃ無くて・・・
何か美味しそうなモノがないか?って下を向いていたのかもです^^
こんな綺麗な夕焼けより食い気?なのかなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 12:06
<bonbonさ~ん>

>肉球が傷つくからって靴下はかせてました

わかるような気がしますね~^^
ピンクの肉球が硬くなってくるなんて・・・トホホ~!
散歩はして欲しいけど、ピンクの肉球で居て欲しい。
勝手な人間の考え方な私ですよね~。

今だけの思い出になるんでしょうね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 12:18
<浮遊子さ~ん>
幼年期から、今日で少年期(90日過ぎ)へ入りましたよ。
だから、今朝「今日からローンは少年ですよ~?」と言い聞かせました。
背も10cm位伸びて・・・力も強くなりました。
ワンちゃんの成長の早さ、こうして見ていると、人間より凄いんだな!と思いますね。
私もノホホンとしてる場合じゃ~ないぞ!と反省だわ~^^

箱入りなので・・・もうすぐ学習院へ入学です~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 12:25
<もんままさ~ん>
げろんぱ付きでしたか~(@。@)
もんちゃんは繊細なんですね。
ローンは、今の処、案外頑固で内弁慶みたいです。
そして、神経質かも。

もっとおっとりになってくれれば良いなぁ~^^
少しずつ、聞き分けが良くなりつつもあります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 12:44
<hiroさ~ん>
そうなんです。
せっかく山の中なんですから・・・ゆっくり夕焼けに見入るようなワンコになって欲しいなぁ~。
雪が溶けて、フカフカの土になると・・・きっと「ここ掘れわんわん♪」になる筈です!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-14 13:02
<lunaさ~ん>
こんにちは。いらして下さって嬉しいです。
なかなか、服は難しいですね。
色合いとか、ローンはレッド&ホワイトなので・・・
何色が似合うのか?試行錯誤中です。
最初は固まったローンもすぐに私が付いていけない位早く走るんでしょうね^^
今のうちですね。手の中で転がせるのは~♪
これからもよろしくお願い致します。
リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Commented by sole-e-luna at 2008-03-14 18:15
リンクどうぞどうぞ貼って下さい。
私の方は、わんこネタ以外がメインになっていますが、それでもよろしければどうぞどうぞ♪
相互リンクってことで、宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄目は、勘弁      初めてのTV電話出演 >>