人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 13日
娘達に伝えられること   4月13日
先週の日曜は、お店の予約が入り、
飲食の癖に日曜定休の我が店は・・・14日間、休み無しでした

今日は休むぞ!って事で、ローンをシャンプーして貰いにお出掛けです

先々週は、スタレビのコンサートで夜は娘達の部屋に泊まったのですが・・・
キッチンの狭い事

でも、贅沢は言えませんので・・・娘達は、何とかカンとか自炊している様子でした

私は、秋色紫陽花生産者の他に、料理が好きで飲食店もしてますが、
娘達に残してあげようかと・・・こんな物をチマチマ作成しています

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2395236.jpg

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2401127.jpg

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2405928.jpg

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2411770.jpg

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2414346.jpg

娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_2415734.jpg


決して絵が上手くないjunko-mama
お得意のアバウトな感覚のみで、絵手紙風にスケッチBookに描いています
作り方は・・・やはり、アバウトに書いてます

まっ!母の味を知っている娘達ですから~
で思い出して、アバウトな料理を作ってくれたまえ!

こんな事しか母は娘に残してあげれません
冷蔵庫に有るモノで・・・チャチャと料理が出来るような子になってくださいね?





さて、今日はローンの初外出です

ローンを購入したペットショップで、シャンプーをして貰います
その後、ペット同伴入店可能な郊外の大型ショッピングモールへ行って・・・
とーさんの15日の農業大学校入学式用の普段着を見てこようかと

ローンに<おされ>をさせなきゃ!
娘達に伝えられること   4月13日_c0127703_305834.jpg

これで、いいっすか

by ajisai-junko-mama | 2008-04-13 06:29 | 優しい気持ち | Comments(9)
Commented by rabbitjump at 2008-04-13 10:46 x
junko-mamaさ~~ん、優しいですね。
グシュン、なんだかうれしいな。
うれしくて泣けちゃうな。
お嬢様たちは幸せね。
私は、、子供達に何をつたえられるだろうかと、、、?疑問符です。

グハグハ(*^_^*)^^ろーんちゃんの‘おされ、ステキです♪~
それにしても衣装多すぎない~@@
着たきりrabbitは嫉妬していま~す^^
Commented by monmaki at 2008-04-13 16:45
junkomamaさん、尊敬しますわぁ。
アバウトなんてまったくありません!キレイなレシピ集!
junkomamaさんのお料理を食べて育ったお嬢さん達は幸せですねぇ。きっと同じようにお料理上手なお嫁さんにお母さんになられますね!
王子様、初の大型ショッピングモールのお買物はいかがでしたか?
おされな王子に下々のものが「きゃぁ~可愛いぃ~~」と群られたのでは?
Commented by moon0602 at 2008-04-13 23:51
こんばんは。
なんて素敵なレシピ集でしょう。
作ろうと思いつかれたところがさすがです。
お嬢さん方、舌でも学ばれてますよ。

私もこどもたちに何か残したいなぁ。
私も母のおいしい山菜おこわを習いに行こうと思いました。

↓のローンちゃんとご主人の画像、ほのぼのしてしまいました。

紫陽花、花咲いて私たちが手にするまでにこうやって
育てる方の愛情が注がれているのですね。

Commented by sole-e-luna at 2008-04-14 00:24
ステキ☆
junnkomamaさん、とってもあったかです。
そのうち、料理ブログなんか始めちゃったりして♪
あぁぁ〜早く、ローン王子のショッピングモール報告を聞きたいです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-14 01:47
・・・rabbitさ~ん・・・
あ~ぁ、rabbitさんを泣かしちまったよ(;。;)
これだけが娘達に伝えられる事かな~

口では教えていたけれど・・・
もし、娘達がもう少し歳をとり、どうだったかな~?と知りたくなった時に役に立てばいいかな~と思いました^^

けど、こうして小さくしてみても・・・下手な絵ですねぇ。
あぁ、恥ずかしい(@。@)

ローン、どんどん大きくなって、すぐに服が小さくなるのです。
元々、¥300とか¥500位の物をオークションで買うのでいいですけど。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-14 01:59
・・・もんママさん・・・
アバウトな私を尊敬すると、アバウト病が感染するであります^^
(Oh,久しぶりのあります病ですよ?)
アバウト病は、怖いであります。
こんなもんでいいか~?と、全ての考えが侵されるのです!

料理って想像力の世界だと思うんですよね。
この料理を作るには、これとこれが無ければ出来ない!では無くて・・・
これが有るからこんな美味しい物が出来た!が、良いと思います。
このアバウトレシピ帳には、そんなアバウト料理が書かれています。
舌が覚えてくれさえすれば・・・きっと思い出すだろうと。^^

ローン王子、アイドル並みでした~♪
詳しくは・・・これから書き込みします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-14 02:12
・・・moonさん・・・
文字だけのは、書いておいたのですが、
きっかけは絵手紙用の絵の具セットを買った時です。
文字だけだと、イメージが伝わらない気がして、
描けないイラストを入れてみました~♪
案外下手ながら面白いんですよ?
moonさんも是非!美味しいケーキのレシピ帳をお嬢ちゃんに作られては如何でしょう^^
(お嬢ちゃんにレシピ帳を作って貰うのも良いですね?)
そして、お母様の美味しいおこわも、ちゃんと書き留めておかれると・・・
お嬢ちゃんに、伝えられるでしょ?^^

秋色紫陽花を生産するようになって、
農家の方が作物を捨てる事が出来ない気持ちが良く判ります。

商品ですから、出来る事は寝ずにもせねばなりませんよね^^
そんな気持ちで育てています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-14 02:19
・・・くるみママさん・・・
昨日は冷えましたから、あったかになって良かったで~す♪
そして、私の体形は蒸かしたての大入り肉マンのように~プクプクで~す^^

料理ブログ・・・アバウト過ぎて、没になるでしょう~♪

ショッピングモールでのローンの様子・・・今から書き込みしま~す^^
Commented by corgi-pan at 2008-04-14 09:00
おはようございます。

すばらし~。こんな手作りのレシピがあったら娘さん達涙々で感激ですね。
うちの長女はゴハンを炊く位しかできません。誰も教えてくれる人がいないので無理もありません。市販本のお料理のレシピでは、味も素っ気もありませんが、こんなレシピがあったら作ってみようという気にもなります。この手書きの文字と絵のレシピがあれば、いつでもお嫁に出せますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤の似合う憎い男   4月14日      見回りは、まかしといてっ!  ... >>