人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 11日
まざ~ず・でぃ   5月11日
母の日、娘から花束が届きましたよ~
まざ~ず・でぃ   5月11日_c0127703_22592227.jpg

お~っ!ゴージャスでやんす^^
昔は、お母さんの顔を描いたのと、肩叩き券30回分とか、手伝い券10回分・・・とかでした
まざ~ず・でぃ   5月11日_c0127703_2323071.jpg

あいにくの曇り空で、写真を写すのもお店の方のテーブルで!

お花は次女nanaちゃんから~
長女eriちゃんからは、ローンの散歩用リードです
まざ~ず・でぃ   5月11日_c0127703_235144.jpg

ありがとね?  2人共、どうも私を母と認めてくれているようだ

ライムライトの剪定後の写真を撮りに畑へ行きました
まざ~ず・でぃ   5月11日_c0127703_2391398.jpg

たぶん、もっと花芽を採らなければいけないのですが、
今期初出荷なので・・・もう少し様子を見てみる事にしました
まざ~ず・でぃ   5月11日_c0127703_23145030.jpg

明日は、1人で雑草採りの予定です  とーさんは、消毒をする予定です
この畑の隣に昨年、飲料水の工場が出来ました
¥130で売られている水を私達は、毎日蛇口から飲める<幸せ











駅の売店で・・・週刊誌の見出しに、<ローンままの全て・・・♪>と言う文字を発見した
わっ!私の事が何故?週刊誌に載るの~?

売店のオバちゃんは顔見知り~♪
『オバちゃん、これ、頂くわ!』と財布を出そうとしたら・・・財布を何処かに落としたらしい。。。

どうしよう~あの財布高かったんだわ!
実家の母をM越デパートに無理やり誘い、大好きなフルラの場所へ導きながら~Getした代物

財布が無ければ・・・<ローンままの全て・・・♪>の記事が載っている週刊誌も買えやしない
 
       くすん。。。








と、言うあたりで・・・目が覚めたjunko-mama
なーんだ!  夢か~♪  良かった財布を失くさなくて・・・053.gif

何だか階下がバタバタと。。。
とーさんが、2階に上がってきたり~下がったり~
うるさいな、もぅ~033.gif

どうしたん?  とーさん、免許証を失くしたん?  記憶が飛んでるん?
1日中、とーさんは探し回ったけど・・・出てこん。。。

junko-mamaの財布を失くした夢は・・・この事のお告げだったようだ035.gif
良く、こういう正夢を見るjunko-mamaです

1度でいい。。。   宝くじが当たった夢を見てみたい。。。





 

by ajisai-junko-mama | 2008-05-11 23:55 | 優しい気持ち | Comments(20)
Commented by inzei_com at 2008-05-12 00:31
こんばんは。
優しい気持ちのお嬢さんたちですね。(^_^)
私は花の名前はよくわからないのですが、どうやらつぼみのユリが入っているのはわかりましたヨ。小さいのは、かすみ草?

うちも、今では、肩たたき券とかお手伝い券はもらえなくなりました。(笑)
そういう時代もあったんですけどね。
まわる〜♪ま〜わる〜よ♪時代はまわる〜♪
ですね。(遠い目)

宝くじですか。
そう言えば、来週はグリーンジャンボ発売ですね。
買おうかな。買わないと当たる夢も見られないかも。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 01:02
何処の子も小さい時は、肩たたき券が発行されますね^^
今では、私、とーさんから百たたき券をくらいます(-、-)

宝くじ、いつも外れると(って、当たったら大変だ~♪)落ち込みます。
↑そんなに世の中甘くは無いですよね~?

宝くじ買った日は、たいてい寝れません。
1億円の使いみちを、考えてると頭が冴えてきちゃうんです~^^
それと、当たったら、とーさんが働かなくなりそうで、心配になってしまうんです。

だから・・・最近は買ってませんが、今までで一番の高額は1万円でしたよ^^
Commented by sole-e-luna at 2008-05-12 02:32
こんばんは
お嬢さんからのサプライズですね☆
でも、肩たたき券やお手伝い券も嬉しいですよね。

某医薬品のCMで、入院しているお母さんにお花を買いたいんだけど、握りしめている手の中の小銭ではお花を買う事が出来ず、公園でお花の絵を書いてプレゼント・・・というCMを見て、じ〜んと来ちゃいました。(母の日とは関係ないですね)

何故か私は今日、会社の男の子からお花を頂きました。『えっ?母の日?君と私は10歳ちょっとしか離れてないんだけど???』ある種、ビッグサプライズです。大切にします。

あっ!そうそう、先日会社の子がロトシックスで数千万円を当てたようです→会社辞めちゃいました。。。
地道な人生が一番!でも、夢は持ちた〜い♪億のお金が入ったら、どうなっちゃうんだろう。。。小市民で小心者の私には想像がつきません。

この一週間は、本当に寒いので、junko-mamaさん、とうさん共に体調管理には気を付けて下さいね。健康でないと何も出来ませんから。
Commented by ksawada4 at 2008-05-12 10:12
白い花束、ゴージャスですね~。素敵です。
私も娘たちから、初めて花をもらいました。
いままでは、カード、本、お手伝い券(気分により無効)などでした。
嬉しいものですね。
自分の母も2人とも健在なので、花を贈りましたよ。

「宝クジが当たったら人生ダメになる」が口癖の父は若い頃よく
買っていました^^;
「買わなきゃ、当たらないけど、買っても当たらない気がする私は
人生で一度も買ったことがないのです。
ここは一発勝負にでますかっ!
Commented by hpopomama at 2008-05-12 12:16
母の日の花のプレゼントはしみじみ嬉しいですよね。
素敵な花束とかわいいリードで、エネルギー充電完了!
お父さんの免許証は出てきましたか?
私も財布に入れていた免許証が、半年後にスーパーが模様替えをした時に、ショウケースの下から出てきた、ということがありました。
悪用されたら、と思ってヒヤヒヤでした。
早く見つかりますように。
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-05-12 13:46 x
素敵な母の日でしたね♪
junko-mamaさんのイメージにピッタリのお花なんでしょうね。
優しい娘さんたちですね。
ローンくんもおニューのリードでのお散歩が楽しみですね♪
あっ、ライムライトの紫陽花、ネーミングが素敵☆
Commented by monmaki at 2008-05-12 13:57
おおっ、ステキな花束ですね。junkomamaさんをイメージして作ったのでしょうねぇ~~

junkomamaさん予知夢を見るのですね?
とーさんの免許証が出てくる夢は見ませんか?
宝くじ・・・・当たったら!!?
全天候対応ドッグラン&ドッグカフェですかねぇ(笑)
買わなきゃ当たらん!買いに行こう~~
Commented by corgi-pan at 2008-05-12 17:05
こんにちは。

ローンママさんは娘さん達の育て方を間違えなかったようですね。いい娘さん達ですねぇ。
 
もうリードは使ってみましたか?私も使っていましたが、伸び縮みするリードって使いづらくありません?(別にご長女さんにクレーム付けているわけではないです、はい。)ボタンを離すと自在に紐が伸びたり縮んだりするのですが、紐がこれ以上伸びないようにほとんどボタンを押しっぱなしなんです。ですから散歩から帰ると、右親指が痛くなってしまいます。高いのはロックも掛かるようになっているのかもしれませんが。
Commented by rabbitjump at 2008-05-12 17:54 x
ご無沙汰で~す。
ほほ^^junko-mamaさん、愛情いっぱいの幸せな母の日
でしたね。
なんだか私もうれしいです♪~
ろーんちゃんの成長振りもしっかり拝見しましたよ♪~

美味しい水が無料で飲めるのはこれからの時代は
ちょう貴重価値ですよ~
丹精の賜物、ライムライトの出荷が楽しみですね~♪~
とーさんの免許証は見つかりましたか。。出てくるといいですね。
我が家は毎日が探し物時代に突入です。
言葉も出てこない(;一_一)・・・、代名詞、あのそのですべてがわかる夫婦です^^。
そうそう、はっちゃん、浮遊子さんには私達の学校の名前
話していません。
junko-mamaさんに伺ってからと思っていますが~^^
ずーっとそのままかも^^。
そのうち本当にどこの学校だったか忘れてしまったなんて^^
私も一度でいい!宝くじの当たった夢でなくて、宝くじ当てたい!^^
それも高額のを^^.(^_-)欲張りばあさんです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 22:17
*くるみママさん*
>先日会社の子がロトシックスで数千万円を当てたようです
えっ?そりゃ、凄い! 世の中には、運の良い奴、悪い奴いるんですね~♪
10歳年下の男の子から花束を?
えっ?そりゃ、凄い! これは、重大です!愛の告白ですね♪たぶん

私。。。1億円当たったら、借りてる畑を買収します。
あと、司鮨(一番近い町のお鮨屋さん)で特上を頼みます。
あと、ローンが淋しくないように・・・コギをもう1匹飼います。
あと、娘達にマンションを買います。
あぁ・・・足りなくなりそうです。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 22:46
*さわっちさん*
お花のプレゼントは、本当に嬉しいですね?
私も何かを贈ろうとしたら、最初に思い浮かぶのが花です^^
女の人でお花を貰って嬉しくない人は居ないでしょうね。

さわっちさんもお嬢さん達からお花を頂いて笑顔ですね?
ローンのリードも欲しかった物なので、以心伝心でした^^
>「宝クジが当たったら人生ダメになる」が口癖の父は若い頃よく
買っていました^^;
ナイスなお父上ですね~♪こういうお茶目が私、大好きなんです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 23:05
*ポポママさん*
発表します~♪とーさんの免許証、行方不明のまま消息を絶ちました。
明日、再発行して貰いに・・・免許センターまで連行します!
もう駄目ですね。自分の行動を思い出せない毎日です(;。;)


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 23:30
*だ~ぃぴょんさん*
白い花束・・・私のイメージですかぁ?純粋無垢(@。@)?
なーんて、わけないじゃ~あ~りませんか^^
私のイメージなら、黒百合かも。
たぶん、こんな綺麗な心の母になって下さい!と言う娘からのメッセージでしょう~♪

ライムライトは、ライム色で出荷すると思います。
名前が良いですよね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-12 23:38
*もんママさん*
銀座の母ならぬ群馬の母は私です。
何でもご相談下さい~。親身になって予知しますよ?
>全天候対応ドッグラン&ドッグカフェですかねぇ(笑)
その案、のりました~♪
宝くじ、山では売って居ないので・・・当たり券の寄付を希望します。
アナタの願いを叶えます♪とお告げが有りました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-13 00:41
*ぱんパパさん*
娘には飴とムチのjunko-mamaでございます^^
リード使ってみました。
リードの使い方が今ひとつ飲み込めないので・・・
リードを長くしたいのに・・・伸びなかったり~
短いままローンを側に歩かせたいのに・・・リードが伸びて、ローンが勝手に先に行ってしまったり~(-。-)
まだ、使いこなせません。PC同様ですね。
駄目ですね、せっかく良いのを買って貰っても、飼い主がアホだと
<豚に真珠>です(-。-)
Commented by moon0602 at 2008-05-13 00:55
こんばんは。
娘さんのお花、うれしいプレゼントですね。
お色がよいわ~、やさしくて。きっとママのイメージなのでしょう。
リードも、ローンちゃんとのお散歩楽しくなりますね。
(我が家は早くから買っていたらしく、兄弟で育てた?枯れる
直前の苗花のポットを頂きました。)

おいしいお水が飲めるのですね。うらやましい。
そちらはおいしい水とおいしい空気に恵まれているのですね。

宝くじ当たるとよいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-13 00:56
*rabbitさん*
おかえりなさーい^^いい旅♪夢気分♪ですね~。
娘達、一応私の事は母と認めてくれてるのかな^^

私も此処へ来る前は水の不味さに困っていましたが・・・
ここの水を飲んだら~ヤミツキですよ?
都会から来るお客さんは、飲み物を注文してくれずにお水ばかり飲んでいます。
ある意味、営業妨害です!(笑)

免許証、もう、探せる所は全て3周くらい探しましたけど、駄目です。
明日、少し遠くの免許センターまで、私が運転して連行致します。
(無駄な用事を作ってくれたとーさんを逮捕します!)

学校名:白状しても害は無いと思います^^
こんな偶然続きの赤い糸は、そうそう有りませんもの^^
宝くじ♪都会の方が当たると思いますので・・・私、お気持ち少し~で良いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-13 01:05
*moonさん*
そちらもお水美味しいでしょう?
息子さんたちの可愛いプレゼントに、なんか心がほっこりしてしまいました^^
きっと、ママに見つからないように隠れて育てていたんですね^^
どうぞ!ママの手で・・・綺麗な花を咲かせてあげてね?

私がカーネーションは苦手なのを知っていて、でも母の日だからライム色のカーネーションが少し入っていましたよ?
何故?母の日はカーネーションなのでしょうね。
最近は、カーネーション以外が多いようですけど。。。
で・・・ブロックのその後は、いかに?
Commented by et_coron at 2008-05-13 01:20
↑うわぁ~、私の母もカーネーションが苦手なんです!
だから、今年はmamiさんのお店のクレマチス購入しましたよ(笑)

肩たたき券のお話・・・私達も今回作ったんですよ!
彼のお姉さんが子供達に肩たたき券を作らせている時に、
私達も作っちゃおうか♪って事になって、
主人はいつも義理母に強い口調でもの申してしまうので、
「言いたいけれど言いません券」。
義理父はいつもふらりとどこかにお出かけして消えてしまうので、
「行きたいけれど行きません券」。
そして私はついついこれは捨てましょうって片してしまう癖があるので
「捨てたいけれど捨てません」券。
ちなみに、義理の父はとっても律儀に
「いやぁ~、僕はそんなんものは約束できない」って豪語して、
かたくなに作るのを拒んだんですけれどね(笑)
ささ、義理母がこれを使う日がくるのでしょうか・・・^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-13 02:22
*coronさん*
お母様と同じね^^
mamiさんのお花はどれもセンスが良いでしょ?
きっと感性が素敵なんだと思います^^

色々、○○券を発行されて・・・義理母さまは、使いこなせるでしょうか^^
これは、発行する本人達の自己をかえりみる券でしょうか?^^
なかなか、良いアイディアですねぇ~。
来年、とーさんに是非私も発行して欲しいです。
例えば・・・「ご飯の後、あぁ~美味しかった!と言います券」とか^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘れてはイケナイ日   5月12日      あ・うん    5月10日 >>