人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 08日
よ~い、DON 
よ~い、DON _c0127703_10482194.jpg


は~れた空~~060.gif そ~よぐ風~~060.gif

よ~い、DON _c0127703_21291325.jpg


よ~い、DON _c0127703_10483897.jpg


我が家の今年のニューフェイス 期待の星<ライムライト>
先日のたまごいろから・・・少しライムいろに変わってきました

アナベルも秋色のグリーンへ変わって来たので・・・お盆明けには出荷が始まりそう
よ~い、DON _c0127703_111514.jpg


さぁ~!忙しくなるぞー






お散歩から帰ってきたLawn(ローン)

よ~い、DON _c0127703_2125650.jpg


毎回、おぼっちゃま抱っこされ、手足を洗ってもらっています
(王子の鼻の上が汚れていますね。畑で掘り堀りして遊んできたようです)



「おとしゃん、いつも、すみましぇ~ん、、いつかは自分で洗いましゅから。。。」

洗える訳、なーい!






                          035.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-08-08 08:08 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2008-08-08 12:07 x
は~れた空、そ~よぐ風~、、
あれ~~@@ずいぶん古い歌しってる~@@
junko-mamaさ~~ん、私より年上では~^^
それにしても素晴らしい景色♪~
素晴らしいニューーフェース!!
ローンちゃんの満足なお顔。
そのうち自分で洗うと思うよ(^_-)^^
これから忙しくなる・・・・
頑張れjunko-mamaさ~~ん!
東京は暑い!
Commented by sole-e-luna at 2008-08-08 12:16
こんにちは
珍しく昼間にコメントで〜す♪(決して某パパさんのように仕事中の書き込みではありません(笑))

お山も暑そうですね。でもカラッとした暑さのように見えます。
秋色紫陽花たちは、一日一日変化をしていくのですね。
つい先日までは、「やっと花芽が見えて来た」だったのに。
草花の成長は、ホントに早い!だから一日も無駄には出来ないのでしょうね。

足を洗ってもらってる王子、イタズラ完了!ってお顔をしてますね(笑)
くるみは外から帰ってきて、お家に入る前に足を洗わなくてはいけない、という事が分かっていて、おとなしく洗わせてくれます。左足が洗い終わると、自分から右足を出します(笑)
王子、そのうち自分で洗うようになるかも(笑)特訓してみて下さ〜い。そしたら、ポチたまに推薦しま〜す♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-08 13:37
素晴らしい青空!!  立秋も過ぎたのでこんな綺麗なすっきりした空になるのでしょうか。
秋は早いのでしょうかね。

たくさんお散歩したのでしょうか。舌が横から出ていますね。笑
ローンちゃん 抱っこして足を洗ってもらうのですね。我が家は少し大きめの洗面台ですので 前足を淵にかけ、後ろ足を洗面台の中に入れて洗います。
終わると 床に下ろしますが お尻を私に向けて待っています。顔を拭き終わると動き出します。 私の動作をしっかり学習しているのでしょうね。
Commented by corgi-pan at 2008-08-08 15:09
こんにちは。

きれいなビニールハウスの中にきれいに並んだライムライト。お仕事の丁寧さが伝わってきます。きっと大事に大事に育てているのでしょうね。ローンちゃんと同じように.....。

お散歩後は毎回おテテとアンヨ洗っているのですね。うちはボロ雑巾で拭くだけ~。←手抜き!  お鼻の上についた土がローンちゃんのやんちゃぶりを象徴しているような気がします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-08 23:08
***rabbitさん***
この歌、良く母が懐メロ見てて唄っていました(って、まだ元気ですけど)
だから、懐メロ案外知ってますよ?

父は、泥酔すると・・・
「あなた~の~リードで島田も揺れる~♪」と言う曲でダンスしていましたよ?
(って、これまた元気ですが)

やはり、9月は暑そうですね(-。-)
7月が酷い暑さでも無かったので・・・残暑厳しそうだなぁと嫌な予想をしています。
10月になれば良い気候になりますから・・・先輩!我慢ですっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-08 23:48
***くるみままさん***
珍しい!今日は、お休みですね?(暑すぎて?)
そうなんです。
植物は、毎日成長をしてますから・・・目が離せないです。
ローンと一緒ですね^^

お散歩から帰って来ると、いつもこんなご機嫌な笑顔を見せてくれますね^^
くるみちゃん、賢いですね~。学習能力(優)です!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-09 00:05
***ターシャままさん***
ターシャちゃんもお利口さん♪
室内犬って、小さい頃から毎日こうして散歩後の動作を繰り返して学習するのですね^^
お風呂場で・・・も考えましたが、ウロウロするのでこの形になりましたが、
最近は重くって、とーさんにしてもらってます^^

でも、終わるまでローンもジッとしているので、
随分お兄さんになってくれました~^^

爽やかな秋に早くなぁれ!
☆予約、1箱でいいですね?お返事無いので、メールくださーい^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-09 00:12
***ぱんぱぱさん***
今は朝・夕・寝る前の3回散歩(トイレTime)へ行くので・・・
その度にこの動作です^^
(このところ、トイレシート使わないのに、悪戯されて・・・ボロボロになってます~)

どうも、チャンとしないと気持ちが悪い性格に変身したとーさんです。
馬鹿にしていたB型も案外変われるものですね?

どんな時でもとーさんは水平器をかかせません。
名前
URL
削除用パスワード


<< キタキツネのようなコーギー         あれっ? >>