人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 13日
背筋を伸ばせば・・・
背筋を伸ばせば・・・_c0127703_1174176.jpg


              遅く咲き始めた子は、まだこんなに碧い

                  青年の主張をするかのごとく



             周りには、年輪を重ねた重鎮が見守っている

                    「きみ、まだまだ碧いね」


           
          秋色紫陽花はいろいろな経験を過ごして来た大人の女

              幾重にも色を変え、自分の色を染めるのです









そして、ここにも青いコーギーが・・・

背筋を伸ばせば・・・_c0127703_14452438.jpg


男の子なのに、今日で8ヶ月になったと言うのに、女の子みたいにオシッコ中です


「おかぁしゃん!僕にもプライドがあるんでつ。え~い!これならどうでしゅか?」

背筋を伸ばせば・・・_c0127703_1444954.jpg


「まぁまぁだね」

「じゃあ~。これは、どーでしゅか!」

背筋を伸ばせば・・・_c0127703_1457249.jpg


     

by ajisai-junko-mama | 2008-08-13 14:53 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-08-13 17:04
紫陽花、きれいですね~。
色々な色に染まって 本当にうっとり♪

ローンちゃんも女の子みたいにオシッコするんですか?
ポッケもです。
でも最近、シートには女の子みたいにして、お外では足を上げてしてるんですよね。
なんで使い分けているのかしら?
謎です。
もしかして縄張り意識みたいなものがはたらいているのかなぁ?
Commented by miri819 at 2008-08-13 20:14
最近は人間の男性も”シッコがはねるから”という理由で
奥様たちに
座りションを躾けられているらしいじゃないですか
(うちは違うけど)

ローンちゃんも いまどきのコーギーだから
時代の要求を先取りしてるんじゃないでしょうか?

さすが王子様、マナーをわきまえていらっしゃるのね。
しゃるういだーんす♪
Commented by inzei_com at 2008-08-13 23:30
こんばんワン。

うちの周りには、けっこう男の子のワンがいて、みんなで電柱にマーキングします。だから、むーちゃんも負けじ魂で、小さい頃から片足あげて、電柱にマーキング。そんな時は、少しでも高い位置にマーキングしようとしてますね。
(^.^)
ローンちゃんは、そういう状況にないので足をあげる必要がないのでしょうかね?
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。(^_^)


お盆ですね。お嬢さんたち、帰省されましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-13 23:52
★fuwafuwa_ayakoさん
ポッケちゃ~~ん。僕と同じで嬉しいでしゅ♪
僕も最近、ちょっとだけ左足を上げてみたんでしゅ。
(地面から10cmくらいかな?)
でも、大抵は女の子風なんでしゅ。どうちよう~。

と、言っています。(笑)
シートでは、全然しなくなっちゃいました。
今夜は雷と豪雨で寝る前のトイレタイム行けませんでした。
明日の朝、ヤバイっす!朝連れて行くまで我慢してくれるでしょうか(-、-)
ポッケみたいに外とシート両方で出来れば完璧ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-13 23:59
★がぶちゃんままさん
>座りションを躾けられているらしいじゃないですか
ふ~む。その方が良いかも!
時々、便座が上がったままで、気付かずに座って慌てる私だからです(-,-)

出来れば・・・ローンにも水洗トイレに座って用を足してくれたら、
最高なんですけどね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-14 01:20
★むーちゃんぱぱさん
あ~~~っ!!! わかりました~。
都会と違って電柱が少ないんだっ!!! 
有っても、周りに草が生えてるからだっ!!!
わけ、ないですよね?

少しあげる時もあります。たま~に。10cmくらい。。。
恥じらいながら。。。。。

お盆開けに次女は帰って来る予定です^^
Commented by corgi-pan at 2008-08-14 04:09
こんばんは。

ローンちゃん、まだ電信柱でオシッコしないのですか?家のトイレシートが平なものを使っているからかもしれませんよ。男の子用にL字型のトイレシートもあったと思います。

でもやっぱり、男の子はどうやってオシッコするか誰かがお手本を見せてあげないと....。がんばれ、パパさん!
Commented by Dai at 2008-08-14 06:31 x
電信柱がないと 足をあげているのかいないのか…
ダイも10cmぐらいしか足あげません~

公園では 時々ローン王子と一緒、何だか “足を上げるのがめんどくさい~” という感じです。
性的に大人なると足を上げる、支配力が強い と足を上げる…etc という話は聞いたことありますが すべてではないでしょうね。

マーキングは 少しづつ何回もしますが、それも日によって違ったり。。。
要はワンコも 気分屋! 我が家の場合ね。 )^o^(

我が家は外トイレになったら 家でしなくなりました~ローン王子はまだ若いから 両方できるようにまだ躾られるのでは…
シートに短い電信柱がたっているのもありますよ~(*^_^*)
でもpapaさんが 足を上げる見本、示しめしてみますか~

ローン王子、男っぽいですよ~今日もお会いできて嬉しいです、王子さま。(@^^)/~~~

Commented by sole-e-luna at 2008-08-14 09:09
おはようございます☆
そうですか。そうですか。秋色紫陽花は色んな経験をした女性なのですねぇ〜。ふむふむ。

王子、大っきくなりましたね☆表情も☆
そしてハーネスですね♪
コーギーは足が短いから、男の子だからって足を上げなくてもいいのでは?と思ってしまいますが、どうなんでしょうね〜。
まぁ、自然にまかせて良いのでは?
Commented by juno-7 at 2008-08-14 17:28
ブルー紫陽花、暑い毎日の中、目にとっても涼しい♪
このブルーが・・・あの大人シックな色合いになるのですね。
今から待ち遠しいです~~。
我が家で、我が家なりの秋色紫陽花が出来上がりました。
junko-mamaさんの所の、目が覚めるような透明感は
ないですが、「下界」の蒸し暑さの中、まぁまぁの色が
出ました。ブログでご紹介しているので、よろしかったらご覧ください^^

ローン君・・・このまま女の子スタイルでいくのかしら(笑)
うちの子も、しばらくは女の子でしたが、今はすっかり
男らしく♪ そのうちオヤジっぽくなるかも知れないし、
今の方が可愛くていいと思いますー!
Commented by moon0602 at 2008-08-15 00:11
こんばんは。
真っ青なお色ですね、きれい。
今の時期に見ると青さが新鮮に感じます。

ローンちゃんのスタイル。以前、実家で飼っていた男の子と
同じスタイルで懐かしくなりました^^;
大丈夫です、そのうち使い分けれるようになると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-15 01:39
★ぱんちゃんぱぱさん
むしろ、室内では女の子おしっこ型の方が良いなぁ~と思っていたのです。
また、男の子用?トイレシート?買わなくちゃならないですから。
いいの、、、おかまでも。。。(笑)

>でもやっぱり、男の子はどうやってオシッコするか誰かがお手本を見せてあげないと....。がんばれ、パパさん!

うち、娘達で男の子いませんから・・・とーさんは忙しくて見本見せられないですから・・・私がやってみます!  (?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-15 01:49
★Daiさん
私がやってみます!見本を!得意なんです!こういうの!(^0^)

もう、室内ではぜ~んぜんしないのです。
(反乱以外は。-。-)

まとめ買いした、おしっこシートって・・・他に使い道ありますでしょうか?
あっ!とーさんがボケたらオムツに使いましょう~♪

王子、外に出ると、男らしく見せるんです~^^
部屋の中では、ヘソ天ばかりしています。
ガムを噛むときも。。。ぴーぴーー鳴るオモチャで遊ぶ時も。。。

電柱が立ってるシート・・・妙に興味を持ってしまいました^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-15 02:00
★くるみままさん
ハーネス、どうでしょうか?おかしく無い?
少し前、オークションでフランス製の可愛い小花模様のが出ていて・・・
凄く悩みました。可愛いのです。
女の子なら、ピッタリなのに~(-。-)

このハーネスなかなか良いですよ?
何ていってもお安い!おそろいのリードと合わせても¥3000位です。
柄もいろいろ有ります。

>コーギーは足が短いから、男の子だからって足を上げなくてもいいのでは?と思ってしまいますが、どうなんでしょうね〜。

私もそう、思いますが、いじめに合わないでしょうか。。。
「やーい、お前はおかまか~」と言われた日にゃ~王子は、凹みますね。きっと!

まぁ、上げたかったら上げれば、いいっす^^

手作りで作ってあげたいのですが・・・時間が・・・無いっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-15 23:10
★Junoさん
他の子達は、すでに綺麗な秋色紫陽花へなってきました^^
今年は、なかなかのお色です♪
この碧い子達は、出足が遅かった子達です。
まだ、今蕾の子も居て・・・人間の子供と本当に一緒ですね。

どうも、私の経験から考えますと、同じブルーでもその紫陽花の持つ遺伝子?でしょうか、出来上がり(秋色紫陽花に)は、違いますね。

ウチの子達は、何故?透明感が有るのか・・・不思議なのですが。
ドライ拝見しました~^^
なかなか良いではないですか?
今の時期で、コレだけドライになればGoodですね。
私は、9月まではドライにしないのです。

あっと言う間に、秋色紫陽花の時期になってしまいましたね。

ローン、ローンがしたいようにすれば、例えおかまちゃんに思われても、良いかな?と思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-15 23:15
★moonさん
他の子達は、秋色に変わってますから・・・
こんな碧い子は、本当に爽やかに感じますね^^

ご実家のわんちゃんもこうでしたか?
ウチの前のワンコも男の子でしたが・・・それはそれは、男らしく足をあげてました。

でも、ローンはこれでも良いな!と思いますね~^^
足、上げたくても・・・短くて上がらないんでは?ないでしょうか^^

他のワンコと接触が無いので、わからないのでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今期、秋色紫陽花の販売について...      秋色紫陽花と話が出来ると信じて... >>