人気ブログランキング |
2008年 01月 19日 ( 1 )

2008年 01月 19日
***頭痛、あっちへホイ♪***
明け方、頭が痛くて目が覚めた。

以前は、この変な朝方の強い頭痛が良くあったけど・・・ここ1年くらいは無かったのに~。

祖父・従兄弟が脳腫瘍で亡くなり、父も脳内出血で倒れてる。

だから・・・激しい頭痛が、私はとても怖い。。。

とーさんに『頭が痛いよ』と言って・・・ホットカーペットに横になった。

『病院へ連れて行くか?』良く具合が悪くなる私に慣れているとーさんが普通に言う。

いつものように頭痛薬を飲んで、様子を見てからにしようと思って・・・横になっていた。

とーさんが毛布をかけてくれて、何やらレンジでチンしてる。

『ホレ!肩が凝って頭が痛いかもしれないよ?』と、
タオルを濡らしてラップに包んで暖めた物を首の後ろにあてがってくれた。。。

薬が効いてきて又一眠りして目が覚めたら・・・頭痛は和らいで楽になった。

とーさん、用事でチョッと外へ行ったと思ったら、
『かーさんの好きなシュークリームを買ってきたから食べて?』
c0127703_2262782.jpg

とーさんの買ってきてくれた大きなシュークリームを食べたら、少し元気が出た。

夕方、お店が始まる前に、とーさんが<ねずみ小僧>みたいに椅子で居眠りをしていた。
c0127703_2315221.jpg


そう言えば、随分長い間とーさんと暮らして来たんだなぁ~。

親と暮らした年月より2年も多く一緒に暮らして居る事が、不思議な気がした。。。

悔いを残さず、今と、この先何年か、一生懸命生きていこう!っと。

             


                         + + + + + + + + + +



以前。。。人間は、課題を与えられてこの世に修行に出されたのだと、聞いた事があります。

小さな頃、裕福に苦労しないで育てられた人が大人になって苦労するのも、
小さな頃、貧しくて苦労した人が大人になって幸せを掴む事も、
神様は、全ての人の一生を皆、平等に終わらせてくれると聞いた事が有ります。

もし、何か問題を抱えているならば・・・神様は、この困難を乗り越える力を自分に試してるんだなぁ?と私は思って生きて来た。

前向きに・・・前向きに・・・投げ出さなければ・・・きっと越えられる!って信じて。

『今年は、去年みたいに猛暑で秋色紫陽花を苦しませないように・・・』
毎晩、とーさんと私は2人で紫陽花会議です。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-19 06:07 | 優しい気持ち | Comments(11)